冬野菜の植え付け。 | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

冬野菜の植え付けをお手伝いしました。


今回もお師匠さまのご指導の下、白菜など 学生諸君も大変助かる、冬野菜を植えました。



まだこんなに ちっちゃいのが白菜。




11月頃になれば大きくなって、食べられるんだそうです・・・。


楽しみですねぇ・・・。


学生たちも、白菜には助けられています。


部屋で友だちと鍋パーティーをやることが多くなるからねにひひ



ところで、この緑のモサモサ生い茂っているのは何でしたっけ?


何にも実ってないんですが・・・。



これは、落花生落花生


ええ~~っショック!


落花生って中にピーナッツの入っている、アレですよね?


地中に出来るんですか?


は~~、知らなかった~~。


そういえば、昔 パイナップルパイナップルも木に実が生ってると思ってたもんね。


はぁ~~、知らないことって まだまだあるなぁ・・・。


ビックリです~~。