箸を食べる男たち・・・。 | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

食事付きマンションのトゥ・ル・モンドでは、みんながマイ箸とマイ茶碗で食事をしています。


入居してきた時に、好きな柄や大きさの茶碗と箸を選んでもらって、食事をします。


たま~~に、欠けちゃったり、割れちゃったりして、新しいお茶碗になることもあるけどね。


そんな中、最近 お箸の先が欠けちゃった・・・という男の子が続出・・・。


箸が欠けるなんて、不吉な・・・。


と、思っていたら。


いや、箸を口から出すタイミングが合わなくて・・・。


箸も喰っちゃいました・・・。


・・・・・・・・・・・・。


みんな、同じように箸まで食べるという現象で、箸の先だけ折れ曲がってしまって・・・。



ガーン また箸買って来ようね、って言ったら・・・。


残っている箸の中から、彼らが選んだのは・・・。


え、それ女の子の箸だけど・・・。


ピンクにウサギの絵って・・・。


え?


男の子用の箸買ってくるよ?


それがいいの?


あ、そう。


ってなことで、女の子用の箸を使っている男たちが トゥ・ル・モンドに増えてきています・・・。