朝用のお茶碗、夜用のお茶碗。 | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

食事付き学生マンションのトゥ・ル・モンドでは、みんなのmy茶碗myお箸を使っています。


Genちゃんは、入学当時 さすがつい先日まで高校生だっただけあって、大きなお茶碗を使っていました。


しばらくすると、朝から大盛ご飯は食べれないなぁ ということで、小さいお茶碗に取り替えました。


でも、やっぱり夜はガッツリ食べたいので・・・。


朝用のお茶碗、夜用のお茶碗を使い分けるようになりました。

上は夜用お茶碗、小さいお茶碗の 3倍入ります。

下は朝用お茶碗、起きたばかりのときは、このくらいがちょうどいいかな?


バイトに行く前の、早ご飯のときは、もちろん夜用大きいお茶碗で、ガッツリ食べて出かけています。