カルガモ、大捜索。 | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

トゥ・ル・モンドの自転車置き場で、カルガモの赤ちゃんを見つけた E田氏が・・・。


『カワイイ カルガモの赤ちゃんがいるよ~~。』 と、帰って来ました。


カルガモの赤ちゃん?


見に行こう!


みんなで行ってみると・・・。



かっ、かわいい!


あまり追い掛け回さない方がいいよね。



でも、お母さんは どおしたのぉ?にゃぁ?*


あ、お母さん 発見。


フェンスの向こうから、いなくなった2羽の子供たちを捜しているようです。



こっちだよ~~、赤ちゃんたちは こっちにいるよ~~。


子供たち、お母さんはあっちで呼んでるよ。


こっちじゃないよぉ。


こまったなぁ。




お母さん、やっとフェンスをくぐって、こちら側へ捜しに来ました。


こっち、こっち。



『どこ?』



『どこどこ?』



だめだぁ、赤ちゃんはこっちにいるのに 気がつきそうもありません。


捕獲だ、捕獲だ。


このままでは、お母さんが諦めてどこかに行ってしまうカモ。


捕獲して、お母さんに届けなければ!


ゴメンね~~。


少しガマンしてね~~。


むぎゅ。


は~~い、お母さん、子供たちですよ~~。

無事合流した、カルガモの親子たちは、再び ぐぅえ ぐぅえっ と、鳴きながら 遊歩道を散歩に行ったのでした・・・。


みなさんご苦労さまでした。ニコニコ