車検のコバック! 安い! | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

今日はうちのボロ車の車検でした。

貨物車なので、1年毎に車検があります、ヒドイ・・・しょぼん

ボロ車なのにお金かかる・・・。


でも、何でも積める便利な車です。ぼくは、車に全く興味も執着もないので、ボロでもいいのさ。


ところで、ボロ車の車検、どこで頼もうか、と探していたところ・・・。

看板を見つけました。

車検のコバック・・・。安そう・・・。


ネットで見積もり頼みました。

安い!決めた!

あと、不良箇所を直してもらっても去年の車検より安く上がりそう。


ってことで、今日車検です。


かみさんは代車の乗り心地が気に入ったらしく・・・。

『新しい車っていいなぁ。』

と、恨めしそうにぼくを見つめています・・・。


いいんだ、ぼくはボロいのが好きなんだ。


ぼくのボロギターも34年。車もボロッちくても、愛車だもんね~。車 動けばいいのだ。

古いものを大事に使う、これでいいのだ!