ちょっと、待ったあ~! | トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

トゥ・ル・モンド~マスターのひとりごと~

『トゥ・ル・モンド』という学生マンションで、学生さん達のお世話をしながら、毎日忙しく暮らしているマスターが、みんなに迷惑がられるやら呆れられるやら、そんなことはお構いなしに行う、ひきがたりライブ。そんな、マスターのひとりごとを掲載したページです。

食事付き学生マンションのトゥ・ル・モンドでは、

クリスマスの飾り付けを18日に女の子たちとやります。


このあいだ、コストコで買い付けてきたドデカイサンタクロースとともにツリーの飾り付けを女の子たちに手伝ってもらうつもりです。みんなの忙しいスケジュールを調整してもらったみたいで、アリガトアリガト。


ところで、ツリーの組み立てが、女の子ではちょっと大変なので、Y木シャチョーが組み立てました。

ライトまで取り付けて、準備万端。


ツリー

後は、18日に飾りつけをみんなでやるのを、楽しみにって言ってるのに、シャチョー待ちきれません!

このあいだから、『まだ飾らないの~?』ってしつこいくらい、かみさんに聞いてます。

『まだダメですよ。女の子たちと一緒にやるんだから、まだ飾っちゃダメ。』って、かみさんから釘を刺されてるのに。

『一個くらい試しに付けてみようよ~。』

『ダメダメ。せっかく手伝ってもらうのに、飾りがなくなっちゃう。』

『~~~ぶー~~~。』

ここは、ぐっとガマンして下さいよ、シャチョー。


それでもあきらめ切れないのか、飾りを出して来て、パリパリ包装を開いています・・・。


『ちょっと、見るだけ、ホントに見るだけだから。』

『見るだけですよ。まだ付けちゃダメですよ。』

『わかってるよ~。』


って、言ってたのに。

かみさんが買い物に言ってる間に・・・


これが・・・。

ツリー3

!!!

ツリー4

こんなに、飾りが付いちゃいました。

(一応遠慮して、下のほうに下げただけだけど。)


かみさん、帰ってきて、

『あー! ダメだって言ったじゃないですかー!』

『いや、準備をね。シラー


しかし、今日は諦めたのか帰って行きました・・・。


でも、その後また、電話で・・・。

『明日の朝一でやる?』

『いいえ、昼からです。』

『朝一でやんないと、おれやっちゃうよ。』

『ダメですって、言ってるでしょーーー!』

って、再び釘を刺されてました。


ほんとに、ガマンできないんだから・・・。

お茶目な人だ。