今夜は、トゥ・ル・モンドでバーボン飲みながら、吉田拓郎聞いてます。
頭の中で、リフレインしているのは、もちろん『ペニーレインでバーボンを』。
ってか、この間から見たかった、『つま恋』のビデオテープを送ってもらったので、ちょいとひとりで堪能しながら、ひたっています。
ぼくの周りには、フォーク好きの人があまりいないので、語り合えないなぁ・・・。
と、淋しく思っていたら、ブログに拓郎の記事を書いたところ、いろいろな方からコメントをいただいたりして、本当に喜んでいます。
やっぱり、現代日本で拓郎ファン、フォークファンは絶滅したわけではなく、秘かに潜伏していたのです。そして、31年ぶりの拓郎の 『つま恋』 コンサートをきっかけに、湧き出してきているのです。ふっふっふっ。![]()
ぼくのお気に入りの曲は・・・
いっぱいあるけど、
『外は白い雪の夜』
『イメージの詩』
『今日までそして明日から』
『準ちゃんが吉田拓郎に与えた多大なる影響』
『花嫁になる君に』
・・・。
あげていったら、キリがなくなっちゃいますね。
トゥ・ル・モンドに来たら、ぼくが生ギターで弾いてあげます。
是非、遊びに来てください。