こんばんは、アッパレです。
最近、というか以前からですが、よくデッキを考えています。
頭の中でシュミレーションしてはボツ、実際に試してはボツ、この繰り返しです![]()
まぁ、皆さんも同じと思いますが・・・。バランスを取るのが難しいですね。。
そんな中、先週末に小学生以下大会を見学する機会がありました。
戦っているのは子供たちですが、ライセンス(アバター)はお父さんの自慢の一品揃い![]()
しかもCIは上手だし・・・。レベル高いですね~。
その大会で準優勝だった子のデッキが、不屈の戦いユニット(桃白白)でした。
少し前までは大会でもよく見かけた不屈の戦いユニット。
最近はあまり見かけなくなりましたが、非常に強力ですね![]()
というわけで、アッパレも久し振りに不屈の戦いデッキを組んでみました(^∇^)
HG9-38 SR 天津飯
HJ7-05 ピッコロ
UR スーパーウーブ
HJ7-37 SR ブロリー
1R HE+2のバッジを使います。
ブロリーのアビリティで2R開始時までにHE+3。
ブロリー以外をサポートエリアに置けば、気絶の心配もありません。
よっぽどの邪魔をされなければ2Rで不屈発動、スーブのアビリティ分を含めて戦闘力30,000以上出せるので(HE減らされたら出せませんが)、先行取ってZ&Wも付いてドカーン![]()
・・・というイメージだったのですが・・・。
対戦1回目で、師匠のシステムハッキング入りZデッキに、あっけなく撃沈されました(^▽^;)
タイトルは嘘になってしまいました。すみませんm(_ _)m
Zデッキじゃなければ、2RのCIをそれなりに押せれば、逆転勝ちできたんだろうけどなぁ・・・。
アバター抜きのためHPが低く、2R目に先行取られるとけっこうキツイです![]()
今はゼノの関係でハッキングミュー使っている人多そうですし、このデッキで大会を勝ち抜くのは厳しいかな?
ピッコロを、ナメック星人の超能力持ちに替えれば、もう少しやれるような気もるけど。。また試してみます。
しかしこのデッキ、対戦ではイマイチ結果を出せませんでしたが、CPU戦ではなかなか使えます![]()
検証も兼ねて、邪悪龍と何戦かしてみました。
三星龍と戦った時のダメージを載せておきます。
天津飯とピッコロの2人で撃っています。
ちなみに、三星龍のガードは4,000。
スーブのロックオンを当てているので、-1,000で3,000です。
Zと合わせて7,000以上の追加ダメージですね。
こんな感じで邪悪龍を倒していたら、こんなバッジが出ました↓
ステータスは悪くないんだけど・・・。
最近は、2R目の五星龍バッジ、3R目の一星龍バッジが欲しいな~、なんて思ってます。
でもこのデッキでは一星龍は厳しいので、何か良いデッキを考えないとですね。では![]()



