会津とスコア | アッパレ☆超ドラゴンボールヒーローズ

アッパレ☆超ドラゴンボールヒーローズ

超ドラゴンボールヒーローズのプレイ日記です。

こんばんは、アッパレです。


昨日の23日に、会津まつり に行ってきました。



写真は鶴ヶ城です。

少し前にリニューアルして、赤瓦になりました。

立派なお城ですね~キラキラ


お祭りのメインは(たぶん)会津藩公行列です。

武者姿で行列をするわけですが、これがなかなかスゴイんです。

総勢約500人の行列で、観客の数もハンパないです。

アッパレも張り切って歩いてきましたDASH!(そして、疲れましたあせる


この会津藩公行列、毎年ゲストが来るんですが、今年のゲストはなんとビックリマーク



大河ドラマ八重の桜の主役、綾瀬はるかさんでしたキラキラ

芸能人にはあまり興味の無いアッパレですが、上の画像の姿で登場した時は、けっこうテンション上がりましたね~アップ

大女優ですが、偉ぶったところが無さそうな感じで、好感が持てました。

あと、肌がめちゃくちゃキレイでしたよひらめき電球

運良く綾瀬さんに近づくことができ(自分から近寄ったわけじゃないですよ)、かなりラッキーだったな~(*^▽^*)


行列は午前、午後と、10kmくらいを歩きます。

わらじを履くので、慣れてないと足が痛いです。

アッパレは地下足袋(ゴム底の付いた足袋)持参なので、その辺の対策はバッチリでしたグッド!

基本的にはむさ苦しい集団の中での行列でしたが(笑)、綾瀬はるかさんを見たり、姫様と写真を撮ったりと、けっこうはしゃいでみたりもしましたクラッカー


歴史(特に自分の住んでいる所の郷土史)は、調べてみるとすごく面白いと思います。

アッパレは会津の人ではありませんが、縁あって会津の歴史も少し勉強させてもらってます。

昨日はお祭りだから盛り上がりましたが、戦争のことなんかを調べると、色々と考えさせられますね。。


会津まつり、もし興味がある人は、ぜひ観に行ってみて下さい。お勧めですひらめき電球

アッパレは来年も参加の予定なので、もしかするとお会いできるかもしれませんね(笑)




さて、次はDBHの話題を。

少し前から考えていた1クレスコアアタック、とりあえず成功したので紹介します。


ステージは、魔人誕生編の右ルートです。

デッキはこちら↓

孫悟飯:未来(シールドブレイク)

トランクス:青年期(シールドブレイク)

トランクス:ゼノ

SRベジットSS3(バースト持ち、スピリッツエクスカリバー)

女の子アバター(HR)


1R HE+2のロボパーツを使用。

女の子アバターのパワーが、アビリティ込みで15,000を超えることが条件です。

パワー15,000を超えられるなら、他のアバターでも可能です。

(可能なのは、フリーザ、もしかすると人造でしょうか。)


先行を取って、トランクス:ゼノのアビリティを発動させる必要があります。

敵の魔人ブウの戦闘力はランダムなので、この部分は運になります。

EL連携でシールドブレイク2発入れ、そこにHR連携を決めれば成功ですひらめき電球



EL連携のダメージです。

ガード1にしているので、それなりに出てます。



フィニッシュのダメージです。

気絶無しのシルブレ2発なので、まぁこんなものなのかな、と。



スコアです。

タッグアタックを失敗してるのは秘密です(笑)

フィニッシュもパーフェクトじゃないし、疲れてるとダメですね・・・(←言い訳)


アッパレの場合、パワーのタッグボーナスでフリーザアバターでも可能なんですが、その場合はゼノをガード1ロックオンの亀仙人に換えてもいいかもしれません。

CIの回数が1回増えますが、先行取れなくても同じくらいのスコアが出せると思います。

ガードもキッチリ押せれば、その分スコアが伸びますしねひらめき電球


左ルートと比べて、苦労の割に似たようなスコアになってしまいますが、玉が付いた時はこっちを選んでアタックしてます。

CIを押す回数が多いので、練習と思ってプレイしてます(笑)


それでは今夜はこの辺で。また何か思いついたらブログに書きます。ではパー