龍宮(わだつみや) | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

出かけたい。
今日は雨予報だったので、上野の博物館あたりでうつくしきものに触れようかと思ったものの。
 
くもりになった。でも天気不安定。いきなり明るく/暗くなったり降ったり。
 
兄貴から虹の写真がきた。すげえ!ラッキーじゃーん♪
から、連続で彩雲二枚。
うち一枚が「龍雲」ぽいものが写ってると言ったら喜んでた。
 
YOUTUBEでたまたま、稲村ケ崎辺りから江の島と富士山のライブカメラを見て(富士山は見えない💦)
江ノ島か~…朝兄と龍雲の話したばっかだし、江の島には龍神さまがいらっしゃるから。
藤沢市の天気予報、風速7~8m!?
江ノ島大橋は海にかかってるから、風ばびゅんばびゅんよ?
アドベンチャー?勇者の試練?www
 
で、片瀬江ノ島駅。
 
江ノ島かすんでる💦
 
見づらいが、はだしなら向こうから歩けそう。
 
その名も
 
 
あ、彩雲だ。青いけど。
写真送って兄に聞いたら「青だけでも彩雲で、強い幸運や守護のサイン=吉兆」らしい。ありがてえ♬
 
 
…天気よくないのに人めっちゃいる。プライベートビーチと呼んでた
小道から海に出られるのであまり知られていなかった際名づけたものの、
現在ガイドブックに載ってしまったので、天気がいいと人はいる。
が、今日は独占。そして波がすんげえにごにごw
 
 
 
 
え。
龍宮(わだつみや)さまの、例祭ですとおおお!!!
朝からまさかのドラゴンフェスタw
 
 
参加費?を上納して、袋をいただく。
中に入ってた板は、お願いを書いて半分に割って、願い事の方を絵馬みたいに飾るらすい。
台の上ではなく手持ちで書いたので、いつも以上の乱筆ご容赦ください💦
 
 
待ち時間、ちぴちぴ降ってたけど、終わったら晴れた。ありがとうおやぢ♪
…でも暑いw
 
ご祈祷?参加のしるしのワッペン。
龍宮はあまり広くないので、祭事はほぼ見えない席でしたが、気分はとても軽い。
待ち時間は苦手だったが、今回は全く不安方向に落ちなかった。ありがたし!
 
 
 
帰り。もう昼近いけどどうしよっかな。
 
 
直会?品。手前のは紅茶と、上に浮かべる龍の模様?の砂糖らすい。おされ♬
 
 
昨日は神経内科で、自分なりに調べた漢方の話をしたら賛成してくださって、前から飲んでるいつものジフェニドールさんと”はんげつこうぼくとう”っつう漢方がこれからのバディーですw
漢方を飲んで一日経過。
心療内科の薬も飲んだけど絶好調!めっちゃ憑き物落ち感w
…漢方が一日で効くものなのか?w
 
…が。無理はせず。帰りの藤沢でケンタ食べて、ファストフードだから待ち時間は短いけど、
今日はあまりに絶好調だったので、レストランとかにも入れたかもしれない。
この自信を忘れないように、次はもっと遠くに行こう。
 
 
今日は暑かったしモバイル扇風機も忘れる体たらく💦
でも、とても実りのある日でした!
 
兄とのLINEがきっかけだったことに感謝を!
江ノ島さまへのお導きに感謝を!
 
 
みなさまの明日が、豊かな日になりますように♬