④④④続きまして | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

過日のザクサウナハットに続き、まだグレーが残ってる。
本当は俺にくれたんだけど、サウナの暑さは苦手なので加工してプレ返しにしようかと。
 
灰色の…MS…。

ガンダム好き弟にも聞いたもののぱっとしたものは浮かばず、シンプルに検索すると。

 
 

ボールでございます!!

 

苦肉の策マニピュレーター
 

 
 

満足♬
 
が、その後使ったとは言われてないのでさすがにやりすぎたかも💦
 
 
下剋上熱が止まりません!!

 
 
久しぶりに作った”おかんオムライス”は、ふわふわたまごにしたものの。
ネタの「きュン」が禍々しいw

 
 
けんちゃんがあんこ玉のお返しをくれた。
日本三大まんじゅうなるものがあるらしい。

俺「ありがとう。岡山!?車で?」
けん「自家用ジェットですよ」
みや「どこから飛ぶんですか?」
俺「…(片手ふさがってたので激しく首を振る)」
けん「…(失笑寄りに”さすがみや子”つう笑いw)」
みや「あ~…そうですか~~」←ジョークだと気付く
その後みや子におすそ分けして。
美味しいまんぢうですた!!ありがとう!!
 
 
本日。みや子とお礼を述べる。
…何だったか、やはりみや子がアンドロイド感(AI学習中)を出してきてけんちゃんが笑い、
その後みや子(吸うの早い💦)と入れ違いで入ってきた人がドアを開けて差し上げてて、
謎の人「女性にはやさしくしないと」
ステキです!👏
その後苗字を聞かれたんだっけな…。
「【小宮(仮名)】さんだから”みや子”です」
謎の人「へえ。てっきり名前の方だと思ってた」
けん「へええ。俺も初めて知った」
オマエもか!!ゲローwww
謎の人「名前は?」
俺「【キムコ(仮名www)】」
謎の人が”仮名じゃないキムコ”=本名の出てくる歌を歌い、渋い声で
「【キムコ】~~~」
ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ笑い笑い笑い<そんな渋い声で呼ばれても
 
そして仮名をキムコにしたことにまだ噴く俺w
黄色がイメージカラー小宮キムコwwwww
 
…ともあれ、けんちゃんがあんなに楽しそうにめっちゃ笑ったの久しぶりです。よかったあ♬
 
 
 
今日もぐるぐるしておりますが。
内線が鳴った。
クールビューティーなお嬢さんがミムをお探しで。
いつも会議など何も言わずに出て行くミムだが、後ろにいたみやちゃんに
「ミムしばらく見てないよね。どこ行ったか知ってる?」→知らない
お嬢さん「しばらく見てないって聞こえましたw」
俺「すいません今から捜索願を出しに…」
お嬢さん「あはひゃひゃひゃひゃ!!!爆笑
おおおお嬢さん!?そない笑わはる人なん!?ガーン
びっくりちょっとフリーズな俺に、またかけなおしますと。
ミム帰ってきた。
「いなくなるならオカン(俺w)に言って行きなさい!【お嬢さん】から電話がきたよ」
途中で会ったらしい。よかったよかった。
 
 
職場にかかってきた電話に出ることは今まで幾度となくあったけど、
お目当てが不在の際、親しい人にはネタで返すみたいなこともよくしてて、
「すいません今机の上に”探さないでください”って書置きがあるんですけどどうしましょう」
「行先がわからないんで連絡手段がテレパシーしかないんですけど試してみます?」
つう話をみやちゃんにしたら爆笑だったのだが。
 
みやちゃんは最近けんちゃんのおもしろさに気付いてきたようなので、知り合った当時の話を。
初めてけんちゃんと仕事をしたのは当時のけん部署に応援に行った際。
「これ終わるころに来ますんで」
俺「ラジャー!それまでに終わったらどうします?」←初仕事で”ラジャー”w
けん「電話してください」
俺「…(電番知らんしスマホも持ってねーけどどうやって?)」
けん「ボケたんですけど」
俺「あ~、じゃあ早く終わったら伝書鳩飛ばしますね」←職場with鳩!?
けん「(真顔で)おもしろいですね」
…初めて話したのは二言三言だったけど、その後の初仕事でこの個性晒し!!
当時からけんちゃんには「(アバンギャルドが)いける!」とばかりに素を晒した俺の本能を称えたい!!www
 
 
 
今日は途中から、珍しく紳士とぐるぐるですた。
前回けっこーな不良を出した話をミムから聞いてたけど、一個目を始める前から俺の作業凝視。
「…一緒にやりましょうか」
と、僭越ながら隣でゆっくりご一緒に。
プレス後の確認を凝視して、あやしいのが見えたので
「すいません。たぶんこれ【こう】だと思われます。」
途中までの工程がとても苦手なようなので、その後も困った顔をしておられるときは寄り添いw
「広げて、押さえて、広げて、押さえて」
が、数個過ぎたらちょっとおかしなことになるので
俺「ゆっくりでいいですよ【遠回しにそこの手を抜くと不良になるのでと説明】」
紳士「こんなゆっくりやってたら怒られますから」
俺「急いだ不良より!!ゆっくりの良品です!!(ミムがそばにいたので俺が言ったって聞いてんだろ!!)」
紳士ちょっと笑ってくださったキラキラ
が!!!紳士の苦手な工程済のを5個くらい置いといたら
「さすがにこれはまずいでしょ~。練習しないと…」
…今までどうして大量不良になったのかわからないほど真面目な紳士…やはりステキです飛び出すハート
俺「【親方】がいない今がチャンスです!」
とはいえ、現在努力が丸見え紳士なので、この先行き詰ったら気分転換にお使いくださいとちょっとおみやげにw
良品のためならどんな努力も厭いませんが?
単価が変わる前の、俺の努力は何だったのかの方がむなしいっすwww
 
 
あああああ。サトシ(ヒゲダン)の声がしあわせすぎて溶解寸前だあ…音符
 
 
 
…そんな中、肘立てで夢見ポーズのマスターが横でようつべを、とってもしあわせそうに見ておられますスター←推し声優さんの曲飛び出すハートよかったねえ音符
 
 
 
とても恵まれていて。
嫌なことはあるんだけどね。それを置いても、俺の重きをそこに持って行かないようにしてる。
チキンな俺には「そんなもの(人)などいらない」くらいな切り捨て方がちょうどいいみたいで、そこに関してはすごく楽になったなあ音符
 
 
 
さあ。
俺の世界を再構築しよう♬
 
 
そのための関所を今通過中です。
 
 
 
お読みいただきましてありがとうございました。
大丈夫だと思える現状に感謝を!
ここでかかったディズニー映画のエンディングみたいな曲に感謝を!逆に深酒しそうやけど💦
「大丈夫」が魔法ではなかった頃から解放されたことに感謝を。
今のシフトチェンジは、きっとみやちゃんのほのぼのかと思われることに感謝を。
 
そして。
前回触れる余裕のなかった、彼の今が安らかでありますように。
 
しあわせな夜です♬
 
みなさまの明日が、豊かな日になりますようにキラキラ