写真膨大!~part1~塔とごはん | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

桜木町に用があったのです。
 
うん。今日も生きてる!
 
用終了後、早めだったので限定20食に間に合うかなとルミエール・ド・パリと言う名の喫茶店?へ。
タイル絵うつくしいいいいい!!!
 
間に合ったあああ!!!出てこい俺の中の淑女!www
 
薬局にも寄らずここへ来た理由は。
 
横浜緋桜
 
水琴窟大好き!
 
横浜スタジアムと桜と逆光。
 
横浜公園から大さん橋方向までまっすぐの道でよく見えるのだが!!
あの船は!!!
 
上の写真左側は神奈川県庁旧庁舎(現役だが新庁舎もあるので)。
 
飛鳥Ⅱさんだああ!!!日本が誇る洋上の貴婦人!うつくしひ…♪
 
甲板にみなとみらいを載せる。
 
大さん橋の奥からは富士山が見えます。
 
赤レンガ倉庫の向こう。
 
振り返るとベイブリッジ。
 
船にはそれぞれ「おうち」に値する港があり、飛鳥Ⅱさんは横浜港がおうちです。
 
横浜三塔。右からクイーン(税関)、左の家っぽい塔がキング(県庁)、真ん中の小さいのがジャック(開港記念館)と呼ばれています。
 
 
飛鳥Ⅱさんも来てるし久しぶりに上るか→つづく