感謝。 | キャプテン見参!

キャプテン見参!

家族と、建築や飛行機含めフォルム系美しきものが大好き!
おなごですが一人称は「俺」w
申し訳ありませぬが、全く見知らぬ方からのアメンバーやフォロー等の申請はお断りします。
ブログ等で知り合いの方は喜んで許可させていただきますのでよろしくお願いします。

かねてより行きたかった藤沢へ。

書道家の武田双雲先生の個展があるのだああああ(≧▽≦)

わくわくしながら小田急百貨店へ。
あれ?
催事場の催しに何も書いてない。
おかしーな。

藤沢には老舗デパートが二つあり、もう一つの「さいか屋」だったかなと。
 おかしいなー小田急ってさいか屋じゃなかったっけ…←別のデパートです!!
と、自分がおかしなことになってる<( ̄口 ̄||)>!!!オーノー!!!<(|| ̄口 ̄)>

さいか屋の前に行くと。
$キャプテン見参!
おお。一安心←いや、勝手な思い込みだからね!!щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

書道の個展などという高尚なものについぞ縁のなかった人生、
書道自体は、やってもおらぬしどこのはねがどうとかもわからんけど、
双雲先生のお人柄がうかがえるような「ええ一言」(詩のような?)とか、
「道」っていう時のしんにょうの終わりが、遠近法みたいに上に向かって伸びていたりとそれなりに楽しく2週して

$キャプテン見参!
本を購入。
双雲先生のブログで拝見し、気になってた本なのでほくほくして次へ。

久しぶりの藤沢。久しぶりのお気に入りのお店。
おもてなしの品をちょいと購入し、ほくほく倍増して最寄り駅へ戻り、
ユザワヤで目玉パーツを購入、地下の食品売り場で…
先日、数年ぶりに会った7年来の友人と、数週間ぶりに再会www
お互い「マジか!!」て顔になり、
ちと照れくさいので挨拶程度に買い物へ戻るwww


あまり歩かないおでかけ(でも3時間ほど歩いた)だったけど、
いい経験をさせてもらいました!(≧▽≦)

夜実家に電話して、かーさんと盛り上がり後「おやぢ元気?」つったら代わってくれた。
おやぢは目が悪くて、もう長距離の運転はキツいらしく、
行きたいとこあったら、かーさんに電車で連れてってもらいなよ←腐っても鯛!な東京出身の母
「おかーさんじゃどこ行くやらわからねーよ」
じゃ俺が2人の手を引いて連れてってやるから。「東京駅なんて集団疎開以来だね~」なんて言うかもな!
つってひとしきり笑って、おやぢすげえ嬉しそうだった。
今日は言えなかったけど、父母の愛情に感謝しています。
仲良くなったからには、元気で長生きしてください( ̄m ̄)ノ