自分でビジネスをするというのは、とにかくやることが多い。
・コンセプト決め
・フロントエンド商品決め(広告か、自社商品か)
・バックエンド商品決め
・決済
・集客
などなど。
初期設定の作業が一番大変かもしれない。
「かもしれない」じゃないな。最初が一番大変だ。
特に悩むのは「集客」。
コンセプトや商品は自分の中で決められる話だが、
集客からはいよいよ他人と対峙することになる。
・SNSを使うか、使うとして何を使うか
・自分の発信に合う属性はどのSNSにいるか
などなどを細かく考えることになる。
ただし、集客は大変だが他人に任せることもできる。
SNSの運用もYouTubeの広告も、既にプロがあらゆる形態でサービスを売ってくれている。
なので本当は、コンセプトと商品(&決済)まで整ったら、
後はお金を払ってプロに集客してもらった方が早い。
ここを過度に恐れる人は、延々と自分でブログを書いたりSNSに投稿したりしている。
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なんとかして稼げる方法はないかと日々情報収集をしている人は多いです。
実際に副業に取り組んで、稼げるようになる人には実は2種類います。
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この差って何なのでしょう。
一言でいうと、「長期的な視点」を持っているかの差です。
「今すぐ何かしらで稼げればいいや」という正真正銘の「短絡思考」の人は、
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長期的な視点に立って動きましょう。
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