思いを馳せる | 毎日がフードファイト。

毎日がフードファイト。

暇なときに更新します。


こんばんは。




このまえ注文してたCDを受け取りにレコ屋行ったついでに
近くにあったdisk unionへと梯子してん。
適当に物色しようと思って店内を見回してたら
鎮座ドープネスおった。笑
いきなりの事態にどうしていいかわからず、まず買うか迷ってたレコードを清算。
からの
「あの、すいません、鎮座DOPENESSさんですよね?」
っていう王道かつ今後一切使う機会がないであろう言葉をかけた。
普通に快く握手してくれて、感動。CD買ったこと無いけど感動。今度買お。
てか有名人(?)のプライベートに初めて遭遇したわ。


ちっちっちっちっちっち!
かっこいい!


さらにその日の晩、初めて参戦したヤフオクにて
俺たちのstillichimiyaの2nd「one peach」を落札。
これもマジでうれしい。
この前とか気づいたら山梨県のホームページ見てたわ。そんぐらい好き。
自分の人生でこんなにも山梨県にスポットライトが当たる時が来るとはな。
田我流のアナログも買ったし、dj dick名義のミックスもゲットしたし、着々と回収してる。
あとは幻の1stか。。。




今日は神田でTOEICの試験を終えて、浪人時代を過ごしたお茶の水を少し歩いた。
駅前の靖国通りに降りていく通りの感じとか、駿台とか、錦華公園とか、とにかく懐かしかった。
あと1号館近くのドトール見て、仲谷とか生野野球部のやつらがゲリラで会いに来てくれたことも思い出した(笑)
でもあの時の精神状態ってどんなんやったか全く思いだせんわ。何考えてたっけ(笑)
今よりは真面目に授業受けてたか。あとやたらm-flo、teriyaki boyzらへんを聞いてた。
そんぐらい。

TOEICと言えば、
芦澤に貸してもらったTOEICの問題集のリスニングセクションに、
すごくセンスを感じるというか、素通りできない写真があったので、
載せておきます。




$毎日がフードファイト。

なんかやばくない?
誰なん?
メッセージ性とかあるやろこれ。

ちなみに正解は(a)の
Some birds have gathered on the pavement.
でした。

まさかの鳩が主役って言う展開な。
陽動の存在感がヤバすぎる。
part1の5問目からぶっこんできたなあほんまに。
だいたいこのおばあちゃんは日本で販売されてるTOEICのテキストに自分の写真が載ってること知ってるん?
もっと言うなら、答えが自分じゃなくて鳩にフォーカスしてること知ってるん?
てかTOEICの写真ってどうやって調達してるん。
そういう問題意識を喚起してくれたこの写真が
今のiPhoneのロック画面です。


おやすみ。



あ、そういや常盤祭ムービー載せるの忘れてたから一応載せときます。



早くもなつい!

明日は学校に行きます。