八剣山から降りて
寂しいかな
早くも最終目的地

医学生田中くんが学ぶ
北海道大学❗️

実はaちゃんの息子
私の甥っ子は北大卒

そしてaちゃんは北海道マラソンに4回も出てて
コースの一部が北大の中の道なんですって!びっくり

北大内にある博物館にも何度も来てるそうで
もう馴染みの北大❓ウインク


まず南門から入り


エルムの森を目指し


そんなに苦労する事なく

キスの木🌲見つけました✨✨


あーここだ〜ラブ





やはり1番春馬くんを感じ感動🥹











田中くんとみさきちゃんのように

木の周りをグルッと一周


さわり〜の

写真田中くん立ち位置

みさきちゃん立ち位置で

撮ってもらい〜の🤭





あぁ田中くーん。春馬くーん。。✨

いつまでも居たいような場所だったけど、、
飛行機✈️の時間もあるしキューン

イイ感じでお腹も空いて来て(やっぱそっち?🤭)
クラーク会館のクラーク食堂へ
あー14時まで急げ💨

劇中度々出て来るクラーク会館






あ〜田中くん。。。



この階段飛び出すハート



みさきちゃんにお願いしてたね


そこを何とか頼むよ〜


時間が迫ってて…ここ撮り忘れた😂


まずは食べようという事で

みさきちゃんが美味しいんだって。。と言ってた

ピリカラーメン🍜


さすが学食安い❗️428円だったかな⁇

ほうれん草は70円⁇


そして美味しかった〜

大泉さんが言ってたように確かにピリ辛で

本当に良いお味でした♪また食べたい❗️


aちゃん、美味しかったから今度は娘連れて又行く❗️って照れいいなぁ。。。



頑張って早めに食べて。。ココ




クラーク会館内

食堂を出てすぐ



ココですね〜



そして次目指すは医学部
広いからね〜
学校内を移動するバス🚌までありますびっくり
勿論学生さん用

あった〜❗️



こんな風に出て来そう。。。悲しい





鹿野さん!こんな風にど真ん中から登場



その道が北海道マラソンのコースになってる道

aちゃんが4回走った道




鹿野さんが追いかけていろいろ説得


でも頑なな田中くん





最後はお世話になりました!と走って行ってしまう…



その道がここ



2人が歩いた道反対側から撮ってみました




その最後の所がこの消火栓の場所なのではないかと思ってます

偶然ピンポイントに出会えて

凄い自己満に浸ってます✨







最終日aちゃんのお陰で期せずして

とても濃いたっぷりこんバナ🍌の世界に

浸れた最高の春活になりました


急遽決めたので下調べが足りず

まだまだやり残した事、行けなかった所がある

また行きたいな。。こんバナ🍌の旅


春馬くんたちは

豊平川のどの辺を走ったのかな❓




ここにもランニングコースがある

aちゃんもこのランニングコース何度も走ったんだって照れ


aちゃん、読んで下さったみなさま

本当に本当にありがとうございました😊


少しでも何かが共有出来たなら幸いです✨✨




涼しい札幌から

この雲の下はまた灼熱地獄の始まりでした