仕事がおやすみの今朝は
のんびりしていて
珍しく朝ドラなどを見て
そのまま"あさイチ"を見ていたら
ゲストが米倉涼子さんだった

"脳脊髄液減少症"というご病気を
患っていたと初めて知った
私は初めて聞いた病名

難しい病気のようですね
一時は引退も覚悟されたそうです
でも全国から"私もです…一緒に頑張りましょう"
というメッセージが沢山届いていた

結構いらっしゃるんですね…びっくり
米倉さんも同病の人達もお互い
心強く感じた事でしょう


もう5年前からだという…
ちょうど4回目のブロードウェイでの
「CHICAGO」を上演する時だったそうだ

2012年の米倉さんの「CHICAGO」を
観に行った者としてとても気になる

やむなく降板
悔しくて仕方なかったという
そりゃそうですよね😞

その悔しさを忘れない為にも
その病身でありながら
わざわざブロードウェイのその自分が出る筈だった「CHICAGO」を観に行ったそうだ…
ブロードウェイのお仲間達は温かく迎えてくれたと。。。飛び出すハート

大河ドラマ「MUSASHI」で春馬くんと
ガッツリ共演していた米倉さん
弟のように可愛がってくれて優しくて
ご飯にも連れて行ってくれたと
春馬くん言ってましたね

のちに「春馬は凄くカッコよくなった」と仰ってた米倉さん

そういえば、、、今更なんですが、、、
これだけミュージカルが好きな米倉さん
舞台にかける思いは春馬くんと同じ熱量
その春馬くんの「キンキーブーツ」は
観たのでしょうか❓

沢山の俳優さん、タレントさん、著名人の方々が
楽屋のれんの前で春馬くんと写真撮ってましたが
米倉涼子さんと一緒の写真は見てないような、、🤔

実際ブロードウェイの舞台を踏んだ米倉さんの
春馬キンキーの評価を聞いてみたいです✨✨

とにかくやはり日本を代表するミュージカル女優
米倉涼子さん。
何とか病気を克服して頑張って頂きたいです

そしてそのまま見ていると
映画のおすすめ紹介コーナーになり
私が気になっていた映画2本だった
それを見て
そして米倉涼子さんも今気になる
注目している女優さんだと言ってるのを聞いて
背中を押されました

河合優実さん主演の「あんのこと」
俄然見たくなり行って来ました

かなり辛い、苦しい映画でした…
もう…あまりにも…
あんな人生辛すぎる

先日の「碁盤斬り」の草彅くんに続き
久しぶりに稲垣吾郎さんの演技を見ました
ゴロちゃん変わらないね。。。照れ
皆やっと出て来られるようになったのですね✨

そしてまるでW主演のように重要な役どころを
ごくせん3や銀魂2で
春馬くんと仲良く2ショット撮ってた
佐藤二朗さんがとてもシリアスな演技をしてました
いつも楽しい二朗さん
今回はおふざけ封印です

 

 




とにかく辛過ぎる…
実際あった話を元に作られたそうなので…
こんな事あるの⁇
こんな親いるの⁇ともう絶句です

ちょっと後味が悪過ぎて
何も救いがなくて、、、
重い気持ちを抱いたまま帰って来ました…

2020年のあの異常なコロナ禍
パンデミックも描かれ思い出す事となり…
その2020年の春馬くん達のいろいろも重なり
尚更でした…あまりに苦しすぎます悲しい
胸が押し潰されそう…

気持ちが凄く不安定な人にはおすすめ出来ないです…😞





備忘録 その49












松重豊さんの「春馬」というタイトルのブログ写真


同じく松重さんブログより