久しぶりにじっくりと
「わたしを離さないで」を最後まで見終えた

やはりあまりに重いテーマだ
リア友さん達に見てねとオススメしようかな…と
思ったけど、、、
最近旦那さんを亡くした友人もいて
何か…言えなかった…



でも…最終回
感動した🥺

トモの3回目の提供の手術日

きょうこは
トモの分身とも言えるサッカーボール⚽️を
車の助手席に乗せ




何か2ヶ月前の私のようだった、、
全然この場面を覚えてた訳じゃないけど
きょうこと同じようなことしてたんだ私…




思い出の場所を巡り
最後には
「トモ、、行け〜❗️私もすぐ行くから…」と
橋から川に⚽️を送り出したきょうこ

みんないなくなって…
きょうこだけが残った

「もう私もそっち行っていいよね」と
のぞみが崎の海に入って行ったきょうこの目前に
トモのサッカーボールが流れて来た




そしてそのボールが何度も何度も
きょうこの足にまとわり付く




まるでトモが
「まだダメだよ、戻って、、」と
止めてるかのように。。。悲しい




失くしたモノが見つかるのぞみが崎で…
そして、、実際行ったばかりだったので尚更…
変わらぬ風景に現実とドラマと春馬くんの事と
いろいろごちゃごちゃになり
何とも言えない気持ちになった、、、




いろいろ思う所のあるドラマだけど…
でもやはり感動の最終回だった
「もう夢は叶っていたんだよね。。」と
しみじみ言うトモに
それを演じる春馬くんに
胸を打たれ涙した…

そして綾瀬さんもやっぱりとても美しく
良い女優さんだな、、とつくづく感じた








TVerで15日までです




備忘録 その47