今日は父の髪を切りに行った

この前会った時
すごく伸びて落武者のようになっていた😓

そういえば去年の入院以来
切ってなかったね
10センチ位はあったかな

頭の周りしか髪が無いから
本当に落武者のようになってしまう🤭

量は少ないのですぐ切れちゃう
サッパリしました照れ

そのせいか今日は表情が良かったな

この前はずっと無表情で
あーもうホントに完全に私の事
わからなくなっちゃったんだな…と
とても寂しかった

今日も会話らしい会話は出来なかったけど
何か私を少し思い出してくれた感じがした
父の写真を撮って拡大して
父に見せて写真を指差し「お父さん」
次に父を指差し「お父さん」
写真と父を交互に指差して「お父さん」
と何回も繰り返した

そして私を指差し「む〜す〜め○○○」と
何回も繰り返した
父の鼻私の鼻を指差しながら
コンフィプリンセス編のダー子とコックリの
やり取りを思い出していた照れ

気のせいかな?
感情が見えた気がした
父の目の辺りが少し赤くなり
潤んでるように見えた

笑みも浮かべていた。。
今日は殺風景なお部屋にいろんな写真を
貼って上げたりしたし、、
きっと少し🤏思い出してくれたんだね

帰る前にケアマネさんから説明があり
最近は自分から食べる意欲がなくなり
完全に食べさせて貰う全介助になったそうだ…

しかもミキサー食
ミキサーにかけると水分で量が多くなり
普通の4分の1しか栄養が摂れてない状況なので
プロテインや栄養ゼリーを毎食摂らせて
カロリーを補っているそうだ…

それでももう栄養を吸収する力がないのかな…

今は40㎏だそうだ…
見る度に痩せてるな、、、と思う
血圧もずっと低いという

人間終末を迎えると自ら枯れて行くそうです😔
あんなに食べる事だけは出来ていた人が、、、
食べる事への執着は常にあった
それが今は食べる意欲が無いって…

まさに小枝のようになってしまった腕や足を
さすりながら
来年の桜は見れるのかな、、、と
目頭が熱くなった

でもまだ人の腕を掴んでは
ギューっと雑巾絞りをする力⁇
ナゼかこれをやる🤔
そして
握手をすると握り返す力が
よくこんな力出るねって位強いから
大丈夫だよね照れ

今はこの子と寝てるみたいです飛び出すハート
かわいいね💕





今日頼んであった荷物が届きました
楽しみにしてました

お🐎さんがついたGンズ
サンダルのようなスニーカー👟めっちゃ軽い
春活用に手持ちのミニ扇風機❓



かわいいね

両ポッケにお🐎さんラブ

色もいい

ストレッチ効いてて楽✨



またレモンラーメン食べました🍋

麺好き❤️レモン好き❤️




今インスタ開いたらいきなり!
誰⁉️
え❓来泉ちゃんびっくり
あまりにキレイなお姉さんになっちゃって
一瞬わかんなかったよ〜
もう美人になり過ぎて
🌸🐎パパがわかんなくなっちゃいそうだね♡




もう↓この頃のパパの年を超えちゃったね。。




備忘録 その21