まずは昨日の記事についてです

私の「森の学校」に対する気持ち
読んで下さりありがとうございました

これまでいろいろご尽力下さった
ファンの方から
監督のお考えなどを伺いました

地上波に乗せる事や
DVD化をするということは
コピーが繰り返され
映像が荒れていく
それを一番監督は危惧しているそうです

既に元がしっかり残るように
手配されてるようですし
監督のお考えあっての事なので
昨日の例として上げた提案などは
撤回させて頂きたいと思います🙇‍♀️

一緒に考えて下さり
ありがとうございました😊


あくまでも映画なら、、
という事ですので
それぞれ地元の映画館や自治体に
上映をお願いすることなどは可能かと思われます
機会がありましたら
どうぞよろしくお願いします

それだけ西垣監督は「森の学校」を愛し
大事にされてる、、という事ですね😌

ありがとうございました🙇‍♀️











東京公演の初日、観て来ました♪

知ってる曲ばかりだったので

楽しかった~。。


生オーケストラがひな壇になって

舞台上にいて

最初から最後までそのままずっと演奏という

私は初めて見た形がとても斬新でしたラブ







2012年に米倉涼子さんのCHICAGOを

観て以来、、、

もう12年も経ってしまい

米倉さん以外はどなたがやられたのかも

忘れてしまった…💦


ちなみにロキシーが米倉さん

フリンは河村隆一さん

ケリーは和央ようかさんでした

他に大隅賢也、原田薫、黒須洋任さんなどの

名ダンサー








やはり字幕を見ながらの舞台は忙しい

どっちも見逃してしまいそうで心配で

右左右左👀

目がやたら忙しい、、


残念ながらちょっと集中出来ない事があり

何度か観る事を断念しかかった…


少しグルルルーといってるお腹

いつその時が来るかと気が気じゃなくて…


そして斜め前の女性がとても大きくて

私が舞台に向かう視線の前には

その人の頭があり


私の視界の大半は

その人の頭なのだ


立ち位置によっては

演者はその中にスッポリ入ってしまう

それにも右左右左忙しく

ホントに参った、、、


でも流石ブロードウェイで勝ち残って来た人達は

男性も女性も本当に皆

スゴイ実力の人ばかり

惚れ惚れするようなスタイルの良さ

足長っ!!びっくり


そんな中にいても

やはりマシューさんは際立っていた

一際違うのだ✨


みんなデザインは変わっても

終始衣装は真っ黒


そんな中で黒のスーツに

真っ白なシャツの

マシューさんがまばゆくて。。


いくらエナメルでも

あんなに光る?って位

靴がキッラキラで


やはり何かが違うのよね〜

やっぱり

真ん中に立つ人なのよね

オーラが違う


やっぱりマシューさんも

春馬くんと同じ

トップスター✨




なんでも春馬くんと重なり

ホントごめんなさい


でも面長な小さいお顔

バランスの取れた

スラリとした体

歌が上手くて踊れて

マシューさんが出て来るだけで華やぐ✨

自然と客たちの視線を集めてしまう

春馬くんと同じなのよ


正直…予想以上に踊ってらして

ビックリしましたびっくり🫢

ダブルターンも回ってた

速い動きや静止にしっかりとした体幹を感じた

軽やかなステップ

驚きました


WOWOWでマシューさんのコンサート

(シンシアのではないです)

見ましたが殆ど歌だけだったので

ダンスの方はそんなに、、と

勝手に思ってました🙇‍♀️


考えてみたら…そりゃあそうよね

マシューさんもその厳しいブロードウェイで

勝ち上がって来た人なんだもの


本当にマシューさんの存在感の凄さを

改めて感じました



パンフレットの言葉

本当に嬉しかった泣き笑い


短いけど

とても春馬くんに敬意を表してくれてる言葉


満席でした

私の周りの人達は

ほとんどの方がパンフレットを

買ってた


こんなに沢山の人達が

こんなに凄いマシューさんからの

春馬くんへの敬意を込めた言葉を読むんだ笑い泣き


おそらく雰囲気的にこの中で

春馬ファンはほんの一握り

沢山の人が今日改めて?初めて⁇

春馬くんの凄さを知る


そんな様子に

一人感動していました🥹


マシューさん

素敵な舞台を

ステキな言葉をありがとうございます💖




主演女優お二人も流石でしたね〜


特にケリー役

手足が長過ぎる位長く

キュートで魅力的でした

映画「CHICAGO」の

キャサリン・ゼタ=ジョーンズさん

を彷彿とさせました








シアターオーブなので

ロビーでストレッチしていた春馬くんも

感じられて。。

ステキな夜でした✨