4月6日に数回目の
「森の学校」を観て
篠田三郎さんのいろんなお話を聞いて
つくづくまた
改めて本当に良い映画だなぁ

何とかして
DVDにして頂けないものかなぁ、、
マトくんに近くにいて欲しいなぁ
手元に置いておきたいな〜

ずっと思ってましたけど
心から思いました

キンキーブーツや地獄のオルフェウス
罪と罰やホイッスルの舞台など
DVD化して欲しい作品は多々ありますが

誰にでも受け入れて貰える
「森の学校」を
まずは日本国中の老若男女
たっくさんの人達に観て欲しいのです

今だからこそ見るべき映画だと思うのです
古き良き時代
昭和10年頃の実話

懐かしむ年代もいいのですが
私は
今の子供達に観て欲しいなぁと思うのです

ゲームもスマホもYouTubeもない
のびのびと元気な数々の外遊び

自然との触れ合い
動物を思う優しい気持ち
命の大切さ
親兄弟、家族を慈しむこと

DVD化がどうしても難しいなら
地上波が一番ですが
今や沢山の人が見る
配信会社やWOWOWなどでも
放送して頂けたらな

あれからずっといくつかの
限定された映画館で上映されてますが
ファンは多少無理してでも足を運びます
そのファンの方でさえ
未だに観れてない人達もいます

ましてや
普通の方々が
遠くまでわざわざ
大変な思いまでしては観に行きませんよね



私は子供たちファミリーにも
友達にもダンス仲間にも
身近な人達
みんなに見せたいんです
見て貰いたいんです

「本当に良い映画なのよ」と
説明しながらも
それを身をもってわかって貰えないジレンマ

ファンだけが繰り返し観てるだけじゃ
勿体ない映画だと思うんです
みなさんそう思いませんか❓
文部省推薦の映画
もう素晴らしい教育映画ですよね


みんなで本気で
お願いしてみませんか❓
まずはテレビ局へ
メールなりハガキなり
たくさんの声を
届けてみるのはどうでしょうか❓

教育映画的だから
NHKや教育テレビなど
あとは
金曜ロードショーや
テレ東の午後の映画枠や土曜夜⁇
春馬くんと良好な関係にあった
関テレさんなどに
お願いしてみるのは
どうでしょう

沢山の声が届いて
あーこんなに人気があるんだと
知って貰えたら
どこかが動いてくれるかもしれません

円盤化📀したら
絶対春友のみなさんは買いますよね
おそらく2枚でも3枚でも。。照れ
間違いなく大きな収益になると思うんです

たとえば
その一部を子供達の為に使ってもらうとか
子供大好きな春馬くん
とっても
喜んでくれそう。。。

素人にはなかなかわからない
難しい諸問題もあるのでしょうけど
まずは私たちに出来ること。。

何か名案は
打開策はありませんかね❓
お知恵をチカラを貸してください

今はやたら血生臭いものを
子供たちが観る時代

あんなピュアな素晴らしい映画🎞️
もっと認知されなくてはならないのでは
と思います