珍しく世間様が休んでる日曜日に
仕事がおやすみになりました

大抵平日ガラガラの映画館で
観る私
たまには
みんながお出かけする休日に
観てみようかな。。

「陰陽師0」行って来ました♪

こんなカード頂けました



映像が
景色や、、セットが
色合いがとても美しかった✨✨

随所にお花が散りばめてあり
あんな中で演じる奈緒さんも
さぞ癒されただろうなぁ。。

監督は佐藤嗣麻子さん
衣装も備品も
さすが女監督さんという
予想以上に
キラキラした映画だった

そして山崎賢人くんも
キレイだった

賢人くんも春馬くん同様
顔が小さく
首がとても長くて
手足が長く体のバランスが良くて
運動能力も高く
美しい陰陽師でした✨

まだ始まったばかり
ネタバレになってしまうので
詳細は控えますが

筒井真理子さんが
他の学生のお母さん役で出演していて

そのセリフが…

「けっして自○なんかする子じゃありません!
遺書も無いんです!」

「絶対人に悪く思われるような事はありません!
本当にいい子なんです、、、」と
泣きながら訴えていた

春馬くんのお母さん役を
二度も演っているだけに…
ちょっと、、、😔


そして賢人くんと染谷将太くんが
とても良いコンビ

その将太くんに
賢人くんが
「俺にまかせろ!!」と2回も言ってた…

だから?ナニ⁈って事はありません照れ

「東京公園」で友人役で共演してた
染谷くん。。
新作があっていいなぁ
ただただ羨ましく思うのでした…

賢人くんの親代わりのような恩人役が
國村隼さんでした
この方は本当〜にたくさん共演してますよね
もしかして1番⁇🤔

チルドレンと進撃の巨人と太陽の子と、、、

すぐ結びつけちゃう癖は
もう一生治りませんね
だって無意識に反射的
自動的に閃いちゃうんだもの…😌

仕方ないよね〜こればっかりは…



安倍晴明、陰陽師と言えば

やっぱり羽生結弦くん

すぐ脳裏に浮かんだ

やはりイメージしてるみたいです

舞うような。。。

春馬くん、絶対合ってたね



ワイヤーアクションで

みんなで

「せーの~!」進撃でもそうだった





そしてもう1本と思って出かけたのですが、、
陰陽師観たらもう電池切れ
それからあと3時間という気力体力は
残っていなかった…

余りにも劇団新感線の舞台
そしてそのライブビューイング
「天號星(てんごうせい」での
早乙女太一、友貴兄弟の殺陣が
素晴らしいと新感線ファンが絶賛してるので

観てみようと思った
けど…又後日にします

ゲキシネと言えば
心九郎様✨✨
五右衛門ロックIII

そう言えば…もうすぐ
投票開始じゃないかな❓

総選挙は、4/30よりスタート(予定))。詳細は後日発表。

後期10作品に
「ジパングパンク五右衛門ロックIII」が
残りますように。。。
応援よろしくお願いします♪

春馬くんのお誕生月も
もうあっという間に下旬になっちゃった
早い、、、



実に美しい🤩


昨日の自分を今日いかに超えられるか、、、

とにかく楽しかった。。春馬