4月5日
普通に
いつも通りに目覚めた朝

いや、、ホントは熟睡出来てなかったかな…


すぐに外を見た
前日よりお天気悪かった
少しだけ雨降ってる…

例年4月5日は雨率高い☔
春馬くんの気持ちなの❓
涙雨?うれし涙⁇
どう受け止めたらいいのかな

3年前の4月5日も大雨だった…
寒い海で半身びしょ濡れ
でも感動的な一生忘れない
初めての春馬くんの海での
ハッピーバースデー🎂だった



今回は私が真鍋小に向かう頃には
もう傘無しでも平気な位だった

けど、、大事な大事なたぶん。の春馬くんが
濡れちゃうと大変だからね
傘差してたぶん。📕持って
写真撮って、、ちょっと悪戦苦闘してた😅

真鍋小は前も春馬巡りしたのだけど
今回は徹底して…だから
細部に渡って、、、
私ってマニアックだね
自分で思うゎ…🤭

まだ4/5は五〜七分咲きって所だったでしょうか。。?🤷‍♀️






これはもうよく目にする春馬くんですね❓






画角はバッチリなのに

この補助台の位置が入れ替わってるびっくり















この鉄棒かなぁ。。❓





さぁ!超マニアック行きます❗️爆笑



ココだねキメてる

右から3番目上向きにしましたウインク

でも飲んでませんニヤリ


元気いっぱいのやんちゃクンは

校庭で目一杯遊んでお水をゴクゴク

飲んだ事でしょう照れ





マニアックとしては

本当はジャングルジムに登って

上から撮りたい所だけど🤭

流石にね、、、😅





今回知ったお話。。


本当は校庭の真ん中に桜を植えた訳ではなく

南側に植えたのが

どんどん校庭を広げて行くうちに

真ん中になってしまったと、、、



でも運動会の時とかいいよね〜

桜の木の周りをリレーするなんて

何てステキなんだろう。。。ラブ












真鍋小のすぐお隣にある鹿島神社

ここもたぶん。に登場

初めて中まで行ってみました








あくまでもたぶん。を深掘りする為に…

だったのですが

こちらでももう🌸🐎の

特別な日の準備が始まっていて照れ

町内会❓の方々?わからないけど

おじ様から声をかけられ

「三浦春馬さんのファンの方ですか❓」と


御朱印を勧められて🤭

サインまで用意してありましたびっくり




御朱印を買った方にはこちらを差し上げてますと…

予期せぬ展開にびっくり

思わぬ出会い

とても嬉しかったです♪




真鍋小では6年生になると

この神社のお掃除をするそうです

春馬くんも勿論ですねニコニコ


こんな風に本当にすぐお隣ですから。。。













写真集を見せて

「これってココですよね❓」



「そうそう!」

「木切っちゃったんですか❓」

「いや台風で2本倒れちゃったんだよ」

「え〜こんな太い木がですか⁉️」びっくり



などと話していると他のおじさま方も

写真集を覗き込み

「へ〜こんな立派な写真集出してるんだ、、」と

感心しきり

「そうですよ〜凄い俳優さんなんですよ

すっごい人気で今から映画で

もう全国から来てますから、、」

と春馬くんの凄さをアピール


いなくなってからも尚

この地元土浦にも凄く貢献してますよ~

本当に銅像とか建てて頂けませんかね?

本当によろしくお願いします!

地元の有士さん達⁇に

思わずお願いしてしまいましたウインク


そのおじ様

春馬くんのご両親がやってたお店にも

何度か行ったことがあるよと、、、


徐々に人も増えて来たので

その辺でおいとましました






この裏の方でも遊んでたんだろな。。照れ


何か「森の学校」みたいだね

やっぱり結構等身大で

リアルな感じで出来たのかもしれないね。。。



そろそろ「天外者」のお時間。。

土浦セントラルシネマズに向かいました✨




つづく。。。







真鍋小に、ではなく

二中の記念誌に。。なんですね

全文載せておきます