「森の学校」いつ以来だろう❓
やっぱりいいなぁ。。。
マトくん

体弱いけど元気で威勢が良くて
喧嘩シーンの巻き舌とか。。🤭
思いっ切り負けん気強い
例の春馬くんお得意の睨みを効かせた三白眼

でもそんな鼻っ柱の強さを
見せたと思ったら
逃げ遅れた子を迎えに行ってあげたり
動物たちや友達
女の子へも
端々に見せる優しさ

毛虫をスマートにハンカチで取り上げ
胸ポケットにスッと入れる
もうフェミニスト❓

そして愉快で面白くてやんちゃ坊主で。。

もう本当に全部好き❤️

そしてつくづく思ったけど
まだ子供なのに
すごくバランス取れてて
もうスタイル良くて。。。

あんな大きな葉っぱの帽子に
葉っぱの洋服で身を包み🤭
あんなにスタイリッシュに
素敵に見えるモデルは
春馬くんしかいないよね〜

もうまるでそういう最新ファッションのように
絵になっちゃってる🖼️
好きだゎ〜


今日は男性も多かったなぁ。。。
ウルトラマンタロウだからかな

とてもダンディーで素敵でした篠田三郎さん照れ

春馬くんと同じ身長
178㌢なんですね
誕生日5日ってのも一緒なんですね
すぐ共通点に反応してしまう。。
シャイな感じ
真面目そうな誠実な感じも
何か春馬くんと同じ匂いがする。。照れ


髪も御年75歳にもかかわらず
ふさふさロマンスグレーで
ご年配なんて感じ全然しなくて
本当に良い歳の重ね方をされてるな。。


春馬くんもたぶん
こんな感じになってたんじゃないかな❓
ダンディー春馬は間違いないね照れ





子供達は先に撮影が始まっていて

大人たちが加わった頃には

もうスタッフさん達と仲良くなっていて

西垣監督も全然怒るような監督じゃないので

のびのび元気いっぱい


それが良かったんじゃないかな。。と


もう撮影に来てるんだか

遊びに来てるんだか、、

みたいな感じだったウインク


だからだよね〜

本当に演技してるんじゃないみたいな

超自然体な感じ


質問にどのシーンが好きですか❓


激しい兄弟喧嘩をして襖に穴を開けてしまい

凄く怒るんだけど、、ニコッと許す

「随分派手にやってくれたなぁ~」


イイ役ですよね〜

改めてイイ役だったなぁと何度も仰ってました爆笑


私もこのシーンが大好き指差し

キャラメルを巡って

あの大きいお兄ちゃん達迄


物凄い大乱闘になるのに

しまった…と

大穴を力を合わせて必死で塞ぐ🤭



自転車に母を乗せて走るシーン

撮影隊が追いつけないので

あまり早く走ってはいけない

そうするとハンドルが揺れちゃうし

それが少し大変だったと、、、


そうそう…わかりましたよ

そういう事だったんだ

私…篠田さん自転車🚲苦手なのかなって

思っちゃった🙏



叱られて物置に閉じ込められたマト

またこの暴れ方がいいよね

本当に聞かん坊マトくんがよく表現されてる🤭


やっと物置きから出られたマト

篠田さんに抱きついて泣くシーン

そんなに何度もやり直した記憶は無いので

男同士何も言わなくても

監督の思うような感じになったのではないか…と


最後に館長さんが質問

家族みんなで

おイッチにおイッチにと行進して歩くシーン

あっ篠田さんココも好きだと言ってました


「何か春馬くんだけ違うけど、、あれは、、」と

そう私も聞きたかったことです♪


篠田さんの答え

「勝手にやる子じゃないので

たぶん監督さんの指示があって…だと思います」


手と足一緒の歩き方

おふざけマト爆笑


春馬くんホントひょうきん笑い泣き

本当に上手


とにかく監督が前もって

「スゴイ子がいる」「本当に凄い子」

篠田さんは何回も聞かされたそうです✨✨




最後に「天外者」観ます‼️

と言ってくれました

奥様がお忍びでセントラルに行かれたとか、、


言ってくださればおもてなし出来たのに、、と

館長さん

そういう控えめな奥様なんですね

お似合いのご夫婦なんだろな。。。ニコニコ


篠田さんも何度も仰ってくださいましたが

これからもっともっと

いろんな役を沢山して

皆さんに喜んで貰えたでしょうに。。

本当に何でも出来て

いろんな面で立派な発言が出来る人になってと

とても惜しんでくださいました


うんうん。。。悲しい



あ、これも質問にありましたが、、

もし篠田さんだったら…


「いやぁ憲兵さんの1番偉い方に

あんな風に言えませんよね〜」笑



まだまだいろいろありましたが

忘れちゃった…

普通はこんなだもん

篠田さん恐縮されてましたが

何十年もの間

沢山の作品に出演されてるのに


22年前の1作品を

そんなに詳細に覚えてないですよね

でもとにかく春馬くんはイイ子だったと。。


ありがとうございました😊


篠田三郎さんのお顔から

素敵な生き方をされて来たんだろなぁと

うかがえました


最後の会場の人全員での記念写真の時

はい。チーズ。。じゃなくて

篠田さん

はい、春馬くんて言ってくれたんです♪泣き笑い

やっぱりお顔の通り優しい方だ。。。💖




そうそう❗️

今日のセントラルは満席で立ち見もありました

久しぶりに人で溢れ返ったロビーや廊下でしたね

またこれがセントラルさんの活力になれば。。。照れ




*抜けてたり違ってたりしたら

ごめんなさい🙏

何せメモもとってないので、、、あしからず






その後は春友さんが

春馬くんが行った事があり

サインもあるお店に連れて行ってくれて

遅いランチ

映画中お腹が鳴り抑えるの大変だった😅


久しぶり〜

ナポリタ〜ン




光っちゃうので少し横から。。。


お話聞きたかったけど

次の予定があり🚃の時間もあり急ぎました



やっと春馬くんも食べたという

志ち乃さんのどら焼き買えた〜

いろんなのあり過ぎて迷った〜

とりあえず一番人気を

また次回。。


栗がめっちゃ大きくて

アンコが私好み

すっごく美味しかった〜




初めて3日間も土浦にいた。。。チュー

充実しまくってた春活

思い出しながら追々書いて行こうと思いますニコニコ


春馬くんの特別な日をめぐっての3日間

仕事も何も忘れてシアワセな日々でした♪


明日から又次の目標に向かってがんばろ✨