離れ難かったけど
電車を見送り
駅ともサヨナラ👋




1年ぶり6度目の春馬くんの海に🌊来ました
なんだかんだ毎年誕生日の時は
やっぱり鉾田の海と真鍋小の桜と🌸
土浦セントラルシネマズに来てる

やっぱり彼の聖地に来たくなってしまうのだ


今回は徹底的に
「たぶん。」の旅

初めて写真集の彼をお連れしたけど
良いもんだね〜照れ

横を見れば彼がいる
何か楽しかった。。
一人って気がしなかった。。。




来た〜‼️

あぁ

懐かしい。。。


このテトラポットに近づいて行く道が好き。。




何か毎年登り降りが大変になるな…💦



17才のキミは

こんなお顔で海を見てたのね。。






これは違うかも、、、

石が新しい

でも似たような所がココしかない




これはたぶんココだな
この石かどうかはわからないけどこの場所








この2枚は自信アリ

ここだよね〜



絶対ココだと思う

波がざっぶーんと来るのを待ってた

ちょっと怖かった…驚き








勿論これはその時のじゃないけど

大きな流木が沢山ありました

その上で気持ちよくストレ〜ッチ照れ

伸び伸び。。











私の足跡と春馬くんの足跡を繋げてみたよ

線路に引き続き

また2007年と2024年が繋がった照れ



大洋くんから2、3年でこうなった❓

17歳でもう上手いよね〜

サーファー春馬だ✨









小さな貝殻🐚だけを拾って帰りました✨




あぁスウェットスーツの

春馬くんの後ろ姿が見えるようだね


帰り難い、、、



春馬くんが14の頃から何度も通った道

このまま変わらないでいて欲しいね。。


そういえば

このテトラポット

HARUMAのHだねラブ

イーバくんが言ってたけど

やっぱり春馬ポットだ照れ




バイバイ👋

また来るね。。。











そろそろ疲れて来たぞ〜

もう150キロ位走ってる


あと一つ頑張れ自分

ちょっと疲れてたけど

これが見えた途端元気出たチュー


本日の最終たぶん。撮影場所


小さな灯台✨

今は近くまで行けませんが

確かにカワイイ17才のキミがいた場所






春馬くんも夕方近く行ったのかな

雰囲気が似てるね






↓つま先がちゃんとポイントだひらめき


ダンスでつま先(足首)をちゃんと真っ直ぐ伸ばす事をポイント

直角にする事をフレックスと言います





↓写真がボケてて見えませんが

遠くに赤い橋が映ってます

まさにココなんです♪石投げ❓




ここの発見

嬉しかったなぁ。。。



この写真ホント可愛くて。。。🥰

あの風早くんぽいよね

17才だからこの時なら地で行けたね



そういえば「君に届け展」で買った

このレモンティー🫖🍋

とっても美味しいです♪ 今飲みながら。。




我ながらよく見つけた泣き笑い


なかなか見つからなくて

諦めかけた時にあれ❓この赤い鉄板。。。

そうかこれ全部鉄板だったんだ、、

両脇の草も伸びてないから…


でも正にココだった😢

この道の曲がり方

向こうに見える桟橋

間違いない

こういう時の喜びったらないのよね〜

「春馬くん、み〜つけた!」って感じです♪







こうしてじっくり見て来ると
🚃を追いかけたり走りが多いね
まさに「奈緒子」の時だね✨



さすがファーストPHOTO BOOK

初々しく愛らしい春馬くん


きっと撮影中

ちょっとここで休んだりしたよね❓と思って座ってみた



ふと去年行った京都の賀茂川べりを

思い出したよ


ここは北浦ではなく霞ヶ浦

でっかい方です♪

春馬くんも見た景色












素晴らしい景色を見る事が出来た

そしてつくづく思ったんだ。。。


雄大な筑波山に抱かれ

大きな大きな海のような湖を

小さな頃から毎日見て

見渡す限りの蓮田や豊かな自然に囲まれた暮らし

やはり大らかに心豊かになるんだろな


車窓から筑波山



春馬くんもこんな環境でのびのびスクスクと

育った

本物の海もある

水戸藩という歴史ある茨城からは

陶芸家板谷波山さんや

切り絵の滝平二郎さん

などの名人を輩出している


こんなところから

大きな心を持った

素晴らしい芸術が生まれているのかな。。

って夕日を眺めながら思ったのでした




お腹も減って来て

丁度良いお時間となりました


ずーっと行ってみたかった

「いづみ荘」さんへ向かいました


もう霞ヶ浦大橋からは近いのかな⁇と

思ったら結構また走りました😅

霞ヶ浦は大きいから

一つ一つが遠いね



着いた〜‼️

念願の「いづみ荘」さん





宿泊じゃない人

お店の客は私1人で貸切状態でした♪照れ


奥様とっても優しくよくして下さり

春馬くんはココによく座ってましたよ

と一旦違う席に座った私に教えてくれました♪


そして次から次に春馬くん関連のモノを

出して下さり

沢山いろんな話をしてくれました照れ





話が弾んで1時間半くらい

お邪魔してたかもしれません

お相手して頂きありがとうございました


「これまで沢山の春馬ファンが来てるけど

何かみなさん似てますよね」って


そうかもしれない

ファンは推しに似るという

春馬くんも春友さんもみんな似てるのかも

だから、、引き寄せの法則で

みんなすぐ仲良くなるし

あの日あの時

何かを受け取った沢山の人達が

後から後から

どんどんファンになってるのかも…


全然興味無かった人も

あの日あの瞬間

物凄い衝撃を受け自然に涙が溢れて仕方なかった

という話もよく聞く


春馬くんから全国のファンになるべき人達に

何かが放たれたんだよね

きっと。。


激しく脱線しました


春馬くんがいつも食べていたという

うな重頂きました照れ

私はその並ねウインク


並とは思えない

肉厚で大きくてとても美味しかったですニコニコ


このサインの時は

「大切なことはすべて君が教えてくれた」の

最終回が放送された前日だったとか、、

(撮影はもう終わってますからね)



東日本大震災後

撮影でずっと会えなかったお母様と

やっと会えた時の…だそうです


だからゆっくりして行ったらしいです


また例によってオーラを消していたんでしょうか?

奥様とかは全然気づかず

3回目位でやっと

気づいたのはいろんなTVを見ていた

おばあちゃまだったそうです♪


「ねぇあれ三浦春馬じゃない⁇」


奥様達みんな「え〜⁉️」

まさか、そんな、、ウチに来るなんて思ってないしとその後大騒ぎだったとか🤭


とにかく気さくで

春馬くんと一つ違いの息子さんとも

普通に友達のように話してたって


1番の楽しいお話は…

学校関連の方からの話(本当は具体的に聞きましたが控えます)

授業参観の時に春馬くんがいると

お母さん達が

きゃあきゃあ騒いじゃって

授業にならなかったとか…照れ


やっぱり小学生でも

もうかわいいしカッコいいし

「森の学校」とか出てたし

キミはスター✨✨だったんだね。。


既に土浦の星だったんだ🤩


そういえば先日の土浦でのB.D花火🎆で

元真鍋小の校長先生が挨拶されたそうですね





春馬くんは土浦の誇りであり

ヒーローだ✨✨


まさにHERO

想像を絶する勇気をもった

英雄だね飛び出すハート😌