今朝は幸せな朝ごはん
先日初めてゲット出来たカネダイさんの
HARUセットの🦀さんと
三浦の春キャベツでシンプルサラダ🥗

そして🦀コロッケ
そして頂いた美味しい手作りパン

最高の朝食を春馬くんを思いながら
春馬くんのようにたっぷり時間をかけながら
お休みの朝ゆっくり頂きました♪

写真はイマイチですね😅

コロッケ焦げてるし💦


でもめっちゃゴロゴロの蟹で
KANI物語クラブ(コロッケ)の中にも
たっぷりの蟹

三浦春キャベツは柔らかくとても美味しくて
一度にいっぱい食べられちゃう
ひと玉食べれそう

友人の手作りパンにはあんずとチーズが
たっぷり入っていてもう最高でした
シアワセ過ぎる。。。


春馬バースデー🎂まで
あと2日
楽しみなような
彼がいた時間が又遠ざかってしまう
淋しいような…
少し複雑な気分、、、

でも日本中の春友さんが各地で
春馬くんに逢いに行き
沸き立つ日
いろいろ考えは違っても
春友さんみんなの想いが一つになる日

やはり特別な日だ
私も休みを取ってある
逢いに行くよ✨



先日もう一つの願いが叶いました





この番組を見て以来

ずっと気になってた


あのまっけんが

「今まで食べた中で一番」

「日本一美味しい❗️」

たぶん

こんな事を言ってたと思う


もう行ってみたくて

行ってみたくて。。。✨


ついにチャンス到来❗️

私の休みと息子の休みが合い

そして春休み✨


待望のお店に

連れて行って貰いました爆笑



その前に。。。

息子達の希望の店へ

つくばの

「ガトープーリア」


かわいいお店😍


ここもTVで放送された人気店



エクレアで大評判のお店




息子達は前回

行った時も売り切れで

買えなかったとか。。。



この日は

オープン30分後位に着いて

既に長蛇の列

幸運な事に

ギリギリ最後の整理券ゲット


買えた〜爆笑



1番人気のつくばエクレア


車に戻って即みんなで食べて。。

「な、なんて美味しいの⁉️」

まごっち曰く

「今まで食べた中で1番美味しい」

まるでまっけんみたいな事

言ってました爆笑

確かに❗️

私もこれまで食べたエクレアの中で一番だと思いましたラブ


とにかくベースがパイ生地

超さくさくしてるの

そして甘さ控えめのクリームと

パリパリチョコが何とも

美味しくて。。


そしてお土産も買って

これ又整理券を貰わないと買えない限定品


チーズズコットラブ


息子の発想大正解

保冷剤をいっぱい入れたクーラーボックスを持参

じゃなかったら買えなかったな。。



こちらは家に帰ってからゆっくり頂き

美味しかった〜〜目がハート



また行きたい。。✨

何度でも行きたくなるお店

まだまだ食べたいものが沢山ある✨






そしてそのお店を後にして


メインイベント

常陸牛炭火焼「ひたち野」さんに

向かいました


番組では歩いて歩いて…

テレビ的に大変にしただけで

本当はロープウェイに乗る事もなく

車ですんなり行けちゃうんですね


観光バス🚌も来てました



白川郷から移築した合掌造りの建物



中もとても雰囲気がありました


この炭を各テーブルに運んで焼くのです




まっけんが目を丸くして

褒めちぎった常陸牛

本当〜〜〜に

美味しかった〜


まっけん達は中でも最高ランクのモノを食べたのでしょうからもっともっとですよね

あの言葉あの表情になる筈だ。。





いやぁ、、ほっぺた落ちそうだった

「おいしい。おいしい」

「やわらか〜い❗️」を

何回言っただろう。。⁇

お肉を一切れ食べる度に言ってた気がする。。。


考えてみれば

私は今年初の外食

今年初の焼肉でした

幸せなカムバック


満足満足で

駐車場に出て景色を眺めたり

お空を眺めたり。。


なんとこんな雲が、、




久しぶりに見たよ

春馬雲

私には2頭に見える春馬雲🐎


いや本当は大小もっと沢山の

🐎が見えるのです

右上の小さい中にも数頭🐎

そう思うのは私だけ❓



つくばで生まれ育った(小学校低学年迄?)🌸🐎くんが

ようこそつくばへと

迎えてくれたのかな





芸能人御用達⁇沢山来てますね

まだ他の壁にもありました




お腹いっぱいになった後は

筑波山神社へ⛩️


立派だったなぁ。。。

桜も少し咲いていて

この歴史ある荘厳な感じに

感動しました


とても大きな鈴🛎️



本当に歴史を感じる

とても立派な神社




光のシャワーが凄くない?✨✨✨✨


つくばに住んでいた頃は

春馬くんもきっとお宮参り

初詣や七五三でここに来ていたんじゃないかな。。。照れ



徳川家光公寄贈




樹齢800年びっくり


御朱印も凄いのがあって

素敵な御朱印だったので

飛びついたけど、、、

帰ってよくよく見たら…


もう一つ行かないと完成しない

御朱印だった😅


遠い…

また連れて行って貰おう



こうならないと完成じゃない…

この真ん中の金の龍が凄く良いのよね~

完成させねば、、


筑波山で食べたさくら🌸ミックス

食べ始めてからで失礼🙏

サクラの味🌸が美味しかった〜




運転してる息子と

助手席の私

久しぶりにたっくさん

おしゃべり出来て


美味しいモノをみんなで

共有しながら頂けて。。

本当に嬉しい良き日でした♪


やっぱり家族っていいな…✨


春馬くんとともに

私にはなくてはならない存在です✨