リサ・ラーソンさん…


毎日のようにどなたかの訃報を耳にする昨今です…




本当にかわいいよね😍


私も春友さんを真似て笑

このネズミさん作ってみようと

紙粘土を買ったまま早数年…


今度こそチャレンジしてみよう。。





どんどん

どんどん先々の大河が決まって行くね…


その度にこの胸がチクリと、、


でもいつか

春馬くんの大河主役をめぐっての悔しい想いを

娘に話した時

娘はサラッと

「でも、大河の主役ってそんなに凄いかな…

みんなそんなに観てる❓

私は全然興味ないけど…」と、、、😅


そういえばそうなんだよね

私も娘くらいの時には

そんなには観てないのよね〜


寺社仏閣やお城や風光明媚な名所に

心惹かれ

やたら行ってみたくなったのは

やはりある程度歳を重ねてからで

大河に対してもそんな感じかも…


おんな城主直虎は勿論リアタイしたけど

平清盛とか篤姫とか龍馬伝などなど

大体はここ10年位でレンタルで観たんだよね〜


次回作は主演横浜流星

次は仲野太賀

周りを固める役者たちも

きっとイケメン揃いになるんだろな


若い新しい視聴者の獲得を狙う感じでしょうか


「どうする家康」を見てても思ったのは

話が進み年老いて行った時に

家来達がいくら特殊メイクをして老けさせても

若い俳優さん達はやはり何か

凄みというかその人生を生き抜いた

重厚さ、説得力がイマイチ無いんだよね〜


「ブレイブ」の春馬くんや松山ケンイチさんにはある

直虎の時の高橋一生さんも凄かった

義経の菅田将暉くんは軽かったね〜

あれは若くして亡くなった義経だから

わざと、、かな?

何かしっくり来なかった

タッキーの義経の方が良かったかな



それにしてもこの世界には

このメンツしか居ないの❓

と思う位今のドラマや映画には

同じような人ばかり…が

リピートリピートって感じ


兄弟の秀吉役には又⁇と思ってしまうような人の

名前ばかり上がってる

もう常連さんはいいよ〜


もっと新鮮な起用は無いの⁇


だから昔のドラマが逆に新鮮

すごく入り込めて

懐かしのドラマを観ては涙してる😢




↓この文章はとても嬉しい笑い泣き


「永遠の0」の山崎貴監督!!

アカデミー賞視覚効果賞🏆

おめでとうございます㊗️


https://x.com/oijfnlm7stjkuzo/status/1767337635826286698?s=46&t=jbpqOqtr2LqoLfWPWRDsPA









私も去年リアタイした時

同じように思ってましたウインク











Xお借りしました

ありがとうございます