東日本大震災2011.3.11 午後2:46

あれから13年…
いまだ復興出来ない人達もいるという

本当に大変な出来事でした

埼玉県であっても
私にとって人生の中で初めて経験した
一番の揺れで
一番の長さで
一番の恐怖でした

後も大変だった…
夜の真っ暗さが忘れられない
あって当たり前だった
街灯も信号🚥も
微かな光さえも無い中を車で走る恐怖を
初めて味わった

光がある事が
こんなに有難い事だったんだ、、、

だから、、私も知ってる
わかる
暗黒の世界に輝く満天の星を✨

ノッテステラータ2024
少しでも支援に繋がるなら、、と
昨日の最終日
映画館でのライブビューイングに
行って来ました

もう🎫予約した時点で
空いてる席が最前列だけだった

少し見上げるような感じで
体勢がきつかったけど
その分
飛び散る氷のカケラ
氷の粒まで見えて
シャーっと氷が削れる音
ガツっとストップする時の音が
終始物凄く体感出来て
迫力があり臨場感があり
やはり配信をTVで見るのとは
明らかに違うな、、と思った

やはり皆スケーター達は前回同様
氷に触りひざまづき
愛おしむように心を込めて演技していた

音響も良いからいい曲が
一段と心に沁みる

無良崇人さん、ゆづと同い年の田中刑事さん
宮原知子さん、鈴木明子さん
ジェイソンブラウン、
ファビエル・フェルナンデス
選手時代から気持ちを入れた滑りで
芸術性の高さで定評のある人ばかりだ

中でもゆづに振り付けた方
シェイリンボーンさんが素晴らしかった
さすがの華とオーラ✨✨

やはりゆづは表現!
その辺を重視しての
このメンバーでの集いなんだろな、、と思う

前回は体操の内村航平さんとの見事な融合
素晴らしいコラボだった✨

今回は大地真央さんとのコラボ




やはりそりゃ〜体操の技とのコラボからすると
正直…少し弱いかな〜という気はしたけど

衣装、曲、雰囲気、
大地さんの大きな存在感と
ゆづの滑りが一致して
すごくストーリーが見えて
良かったと思う

もう大地真央さんが女王的扮装で
登場した途端
反射的に「海盗セブン」の時の
大地さんと春馬くんを思っていた私

重ねながら見ていた
仕方ないよね〜
私の大地さんはコレなんだもん

映画館なんだけど舞台を観れたような
実際仙台のリンクで見れたような
全国同時刻に観るライブビューイングは
やはり
不思議な感じがして行って来て良かった照れ


このゆづのソロ
真っ白な衣装に身を包み
髪をオールバックにしたラストナンバーが
誠心誠意物凄い熱量で踊り続け
滝のような汗
すごく良かった
曲はダニーボーイ
やっぱりこの人は凄いな
感動しました



春馬くんの事も
東日本大震災の事も
能登半島地震の事も
決して過去の事にしてはいけませんよね
どんな風にでも、、、
どんな形ででも…
やはり継続は力なりです




春馬くんて何回もお父さんの曲歌ってるね〜

中でもこのミュージックフェアの時の涙の訳は⁇

長年会えなかったお父さんと

この頃は

飲みに行ったり出来るようになっていたこと

感慨深く

お父さんとの復活を想いながら歌ってたのかな…






帰り道
またケーキを🍰買って帰った

変われば変わるもんよね〜
お酒を🍾買って帰った私が
ケーキだもん
「一つだけでもいいですか❓」ニコニコ


さくらのケーキラブ




私これ大好きなんだよね〜
苺と生クリームと小豆とお餅が
それこそ見事に融合してて。。。

美味しかったです〜ラブ
桜の季節🌸期間限定
また買っちゃいそうー爆笑