サムライハイスクールの続きを見た💕

本当に何回笑っただろう
何の邪念もなく
楽しく安心して見れるドラマ

この頃は🏯さんもまだ本当に
白🤍かったのではないかな
殿、殿って
かわいらしく面白い名コンビだし
杏ちゃんとの友情もすごく微笑ましくて。。
今とはまた違う
ピュアな高校生達で本当にイイ照れ

岸谷さんもやはり良いお父さんぶりで
サムライ小太郎が出て来た時に
侍言葉に合わせてあげたり
小太郎の部屋に来ては
いろいろ息子への気遣いが優しくて
本当にゴロさんがあの後の挨拶で言ってたように
本当に本当の親子のようだ

この頃は本当にみんな
関係性が良かったんだろなぁと思える

2009年に実際私がこの目で見た
「星の大地に降る涙」の時の
あの生で観て感じた舞台の上の
春馬くんと岸谷さん、寺さんの
楽しい様子も嘘の無い
ありのままの愛ある3人の姿だったんだと思う

2012年の「海盗セブン」の時もね
大地真央さん、森久美さんも交えて
みんなみんな本当に温かい良い雰囲気だった

信頼してる大人達の胸を借りて
安心してのびのび歌って踊って演じてる春馬くん
そんな人気者の春馬くんが真ん中にいても
それをあったかく見守る
面白いお兄さん達のように感じられた



でも、、、シャチがまっけんに変わった
2018年の星の大地再演の時の舞台挨拶時は
正直…やはりあの頃とは違うものを感じたんだよね

春馬くんがまっけんへのメッセージで
映像で登場し
まっけんは大喜びだったけど…
ゴロさん寺さんは
何か少し冷ややかというか、、
他人行儀というか…
壁、溝のようなものが出来てるように
感じてしまった


人は変わる
残念だけど、、、
月日の流れ
状況の変化
いろいろな人間関係の変化と共に
変わるよね…😔

やはり2018年
昨日も書いたように春馬くんが
退所を申し入れてから
いろいろ大きく変わって行ったんじゃないのかな

そこの境目はすごく大きかった気がする…

チャリティーのいろいろに気づき始めるのも
その辺だしね…

上からの圧力と
春馬くんからの疑問や要望や、、
その頃二人の兄さん達はひょっとしたら
間に挟まれて困惑してた頃なのかもしれない

人は変わる…
本当にそう思う…

あの頃業界を辞めようか…
位の感じに見えた岡田○生くんも
今や🍔のcmに出てる
ついに、、、?
とうとう⁇
軽いショック😨
いやに
やたら…出てるもんね〜😔

普通は、、
負けちゃうんじゃないかな
いろんな力に…
そして自分の野心や欲望に

そこに何が何でも負けなかった春馬くん
キンキーも大河もせかほしも、、、
何を失ってでも
人間愛を貫いた彼は本当に凄過ぎる

彼が普通じゃないのだ
並じゃない
そんじょそこらにはいない人なのだ

だから…
尊敬✨なのです






同じように愛の人
結子さんも。。

今日は月命日ですね😔