昨日はサムライハイスクールを
TVerで今やってる5話まで一気見

久しぶりに見た小太郎💖




やっぱりいいなぁ。。。





明るくて面白くてかわいい小太郎







ヘタレっぷりと
侍に変身した時の
サムライっぷりが
本当に実に見事で、、




19歳でこの演じ分け
本当に凄いわ

いくら若いと言えども
やっぱり凄いエネルギー消費がわかるし
全身で体当たり

スゴイ熱量で
ホントに大変だったと思う

ヘタレ小太郎は等身大の春馬くん
でもいちいち変顔
オーバーリアクション
歩き方やちょっとした態度まで
細部にも
ひょうきんさや
ヘタレ小太郎らしさを表現して

サムライ小太郎は実に大人っぽくて
カッコよく
侍言葉、姿勢、所作が19とは思えない位
決まってる






その凛々しさ
男っぽさに惚れてまうラブ

本格時代劇にそのまま出てもいい位だ

この時期
ちょっと辞めたくなってしまった春馬くん

台詞が覚えられななかったという…
無理もないと思う
この丸っきり違う人格の
一人二役の撮影だけでも大変なのに

サムハイの直前には
舞台「星の大地に降る涙」
映画も数本

サムハイ直後にブラマン放送だから
最後の方は撮影が被ってたんじゃないかな

さすがの春馬くんも音を上げる程
厳しい状況だったんだろな…

本当に頑張ったね…
後に
「あの頃は単なる自分の時間の使い方が
下手だっただけ、、要領が悪かった…」
なんて反省してたけど

いや〜やっぱり切替も何も出来ない位
合間無さすぎ
休み無さすぎでしょう

19歳のあなたは
本当によく頑張りました

涙を見せながら😢
その頃の事を寺脇さんに話してたね

本当にその頃真剣に農業の学校を考えた彼
その時もしそちらに進んでたら…

あの君に届けも
大きみも陽はまた昇るも
東京公園も心九郎様も
ラスシン、真夜中、僕いた、わた離、、
永遠の0、直親さま、、チェリート
いや〜何と言っても
キンキーブーツも存在しなかったのだ
あのローラに出会えなかったし

地獄の〜だって罪と罰だってWDTWだって✨✨

春馬くんの数々の名曲を聴く事も
出来なかった

あの後こんなに生み出されてる

やはりあの時
お母さんや周りの人達に
止めて頂いて良かったんだと思う

こんなに沢山の素晴らしい作品達が
無かったかもしれない、、なんて…
やっぱりあり得ないもの

そんな事を考えながら
久しぶりに見たサムハイ

14歳の母の時
お母さん役だった室井さんが校長先生
銀魂2のムロツヨシさんが一先生役

少し見るのが躊躇われた2人もいるけど😰
最初抵抗を感じたけど
見て行くうちに
その役の人…と
見られるようになって慣れた

何せ杏ちゃんや
他の周りの人達がカバーしてくれる
久々過ぎて忘れてたけど
キャッチアウェーブの濱田岳くんも
天外者の勝海舟 丸山智己さんも出てたんだね


早く続きが観たいな。。。
(📀はあるけど…こうして待つのがいい照れ

しばらく封印していた
サムライハイスクールが新鮮だった


ドラマの中でも後半に行くに従って

殺陣が上手くなってるね✨



もうこの19歳の頃と

10年後に撮られた

ブレイブや天外者の時の殺陣は

全然違うね


熟練して洗練された無駄の無い

スッキリした流れるような大人の殺陣に

なってて

お稽古し続けた成果が見事ですね


本当に大河の真ん中にいるあなたを

見たかった。。。






「生きる為に逃げるは

恥ではござらぬ!」




そうだよ!春馬くん!!