また映画観て来ました




映画づいてるけど

何でもOKな訳じゃなくて…

見られるものと

見れないものがある


相当選んで観てる


これはあの春馬くんの代わりに

北海道観光のcmをやった

当時まだ岡田健史くんだった彼だから


彼も事務所を辞めるにあたって

相当苦労があった

だから、、、

芸名が変わった


今は水上恒司

これ本名なんだねびっくり


春馬くんもあの年

正式に名前を三浦春馬にした

永遠に自分のものになるように…かな悲しい


水上恒司

渋い名前だよね

今の若者らしくない

何か、、昭和を感じるような響き

それが又彼らしくて好感が持てる


若いのに何故か昭和の香りがする漢

その辺が春馬くんとも通じるものがある

二人共

チャラついてなくていいよね


ブギウギの主演の夫役も

純で誠実で凄く合ってた



"太陽の子"と同じ

特攻隊のお話だ、、、


春馬くん同様

坊主頭、軍服姿の水上くんもやはり

とても凛々しかった


涙無くしては観れない

途中まで大丈夫かな?と思ったけど、、

やっぱり泣いてしまった😭

一旦泣き始めたら

もう最後まで止まらなかった…


他の人も皆泣いていた…


教育テレビでお料理を作ってた

小さな小さなカワイイ女の子

あのマインちゃん

福原遥ちゃんが大きくなって、、

立派な女優さんになりましたね


大きな目からすぐに零れ落ちる

あなたの涙に何度泣かされたか…




良い映画でした🎞️



さぁエンドロール。。

素敵な余韻に浸りながら、、、

、、、と思ったら…


流れる歌がなんとF⛰️でした

なんで⁈ガーン

なんでまた⁇


"太陽の子"と同じパターン

またあのいつものファルセットで…ガーン


あの時と一緒…

悪いけど又耳を塞ぎながら

エンドロールを観ました…


何でかなあ、、

他にも素晴らしい歌手は沢山いるのに…




オットの誕生日

バレンタインデーにお花を買った


梅の花


一昨日はこんなに蕾だらけだったけど、、




今朝はもうこんなに花開いて✨

綺麗だな〜✨✨

春はもうすぐ。。。






春馬くんが2020年

あの日の10日後に撮影する筈だったcm


中国語も喋ってる

脳裏には

あの真夜中…の春馬くんの声が聞こえて来ます





私ココぜ〜んぶ行ったんだ、、

2014年

今は亡き札幌のおじいちゃんと、、

この四季彩の丘も

青い池も。。。


だから余計に感慨深い…😭

本当だったら春馬くんもおんなじ所

行ってたんだなぁ、、って…


その時買ったアルパカ🦙ちゃん。。