さぁて❗️
いよいよ今日までです♪
最終日❗️
やれるだけの事はやった
やり切りました
鴨様お疲れ様でした✨








この銀魂も原作があって

実写化があって

でも忠実過ぎる程

完璧で何も問題は起きなかった



進撃の巨人はあまりにも

原作からかけ離れて批判も多く

その責任を全部主演である春馬くんが

背負わされた


監督が途中交代など

明らかに何らかの問題があったにも関わらず

制作側は何も責任を取ろうとせず

春馬くんが一身に執拗な

非難を浴びる形となってしまった



立場は違うけど

今回の件とよく似ている


私達と同じ思いだ

痛いほどわかる…


ねぇ、春馬くんを返してよ





まだ人気連載漫画「セクシー田中さん」は

完結していない

連載途中だ…

その作者がある日突然いなくなってしまった…


あまりにも酷い事件だ…

報道の仕方が酷い


「セクシー田中さん」

作者の芦原妃名子さん

被害者と言ってもいい位なのに

まるで芦原先生の責任みたいになっている


芦原先生は

原作に忠実である事という

条件の下ドラマ化にOKを出した


なのに蓋を開けてみれば

悉くだいぶ変わっていて

その都度先生が手直し


あまりに酷いので

最後の2話分を漫画の〆切もある中

忙しいのに自分で脚本を書く事にした


そのままだったら

それぞれが

我慢して何事も起きなかっただろう

芦原先生が命を落とす事もなかった



しかし脚本家がインスタに

芦原さんの行ないを

問題視するような批判的な投稿をしたのだ


そして芦原さんも弁明のブログを書いた

丁寧な気遣いのあるブログだった


そういう流れだったのに


脚本家を守るばかりで

一切そのインスタの件は報道しない



条件を守らなかった日テレが

きちんと説明するべきだ





テレビ局は責任を取ろうとしない

こんな簡単なコメントで幕引きしようとしている 


こんなのばかりで本当に腹が立つ❗️


日テレは🍘

チャリティーの不正も明るみになった

肝心な事を正しく報道しない


人一人の命を何だと思っているのか…

もう本当にマスコミって

業界って信用出来ない

全く報道の役目を果たしていない

本当に解散命令を出したい…





この方の仰る通り

どうしてそのまま忠実に出来ないんだろう⁇

本当に不思議






同業者の方

漫画家の方の呟きです


https://x.com/takekoyasu/status/1752026171540390287?s=46&t=jbpqOqtr2LqoLfWPWRDsPA







Xお借りしました

ありがとうございます