あと23回

1日1回の投票

よろしくお願いします。









私事…備忘録


元旦から日本は凄い事になっていて…

2日目に起きた飛行機事故にも

いろんな説があり


そんな激動の幕開けをした2024は

日本だけじゃなく世界も

さらに問題多々の1年になるんじゃないか

と早くも感じている


そんな事を巡って

我が家でも

新年から朝まで生テレビ顔負けの

朝まで大激論をしてしまった…


娘Famは日頃からピッタリとは言えないけど

考え方としてはまぁまぁ近い所にある

と感じている


しかし息子Famはもうこの3年間

常に考えを押し殺しながら話半分にして

なかなか歩み寄れない

何か昔は無かった

お互いの間に出来た小さな溝のようなものに

ストレスが溜まっていた


何とか表面上は取り繕っていた

家族なのに

本当の心のうちを明かし切れない悲しさ


楽しく夕食は始まった

しかしきっと

もうお互い我慢の限界だったのかもね…


お酒が進むうちに大激論


歩み寄ったり

決裂したり

また歩み寄ったと思ったら

また怒り出し💢

泣いたり

笑ったり

売り言葉に買い言葉

昔の話にもなり

息子には亡き父、、

オットの話にもなり


なんだか凄い夜だった…


こんなの初めてだったね


お互いぶつかりたかったのかもしれない

その時が来たのかもしれない


息子が最後の方に言ってた、、、


遅ればせながらの

初めての反抗期かな…って…


そうかもしれない…

本当に反抗期が無かった息子

そういえば、、

初めての親子喧嘩かも、、

世間やドラマによくある

「くそばばぁ」と言われた事もない


今頃になって初めて来たよ

一度は必要だったのかもね



完全朝になっていた…

こんなに呑んでいた

ワインを一人1本ずつ呑んだ計算

そのほかに🍺、日本酒🍶

こんなに呑んだのも初めてだよ




美味しかった地ビール🍻




やっぱり完徹はキツい

8日間でもう2日も完徹してしまった…


やっぱり波乱の幕開けかな…⁇


昨日は1日中ずっと眠っていた



でも話して良かったような気がする

少し歩み寄れたようなそうでもないような

わかったような…

わかってないような…

けど

気持ちは落ち着いている



帰る時には車を誘導して

見送ってくれた息子


次会う時にはまた

いつものように笑って

普通に会えると思う✨