再上映期間で行けるのは今日だけ


夕方からの時間帯なので行けました


入場の時、初めて頂きました

そうなのか、、

こうやって頂くんだ。。。ラブ




考えてみたら、、、

私こういう風に貰えたの初めてだったんだ、、


今日は前から5列目の席で

春馬くんは勿論の事

音楽とまわりの風景に

神経を注ぎ観て来ました


先日、ロケ地をよ~く見た後なので

しっかり詳細を再認識


春友さんがブログで書いてた

研究室で食べてるのはスモモ。。とか

防空壕のランタンとか、、

あぁ、これねなるほど~と一つ一つ確認


そして衣装展示を見た後なので

3人の衣装もなんか身近な感じに見えて


シャツももんぺもズボンも軍服も

私の中で実物が蘇った



やっぱり改めて凛々しく美しい人でした

本当に何から何まで

キリッとした立派な軍人に成り切ってますよね


裕之の流す涙ではなく

今にも零れ落ちそうな

目の中に光る涙が逆に胸にグッと来ます




今日のハプニング


予告中、呼びかける人が、、、


えっ?!顔を上げると

職場が一緒のリアル春友さんでした。。


「え〜❓❗️なんで~⁇」


お互いビックリ!

しかも一つ空けてだけど隣の席


こんな事あるんだ~

数ある席の中から偶然私の隣の席を

選んだ彼女


2名様の試写会が当たった時

声をかけ一緒に観た彼女


結局最初と最後が一緒だった。。。照れ


それにしても何たる偶然

なんか今年はこんな小さな奇跡が多いな。。



やはりラストの海のシーンで救われ

元気なはしゃぐ裕之に笑顔になれました


今日はエンドロール前に3人

席を立ちました…なんでかな?ニヤリ


私はしっかり2度目のメイキングを

観て来ました


メイキングの柳楽くんがお酒をこぼす時の

シーン


そこでエプロンして

お料理の段取りとかしてるのが

宮田清美さんなのかなぁと思いました、、


追悼の言葉に名前が出る2人が映るシーンを

あえてメイキングに選んだのかなぁ、、、

と今日思ったのでした


また今日も良い日となりました。。




それにしても、、大きなおにぎり🍙

あんなに大きいの作るの難しそう、、

柳楽くんがあんなに長く食べてるのに

食べても食べてもまだ大きい。。。