いろいろ迷い悩みましたが、
もっともっと考えるつもりでしたが、
もう自分の心に嘘がつけなくなりました。

もうそっとしておくべきか。。。
真実を追求し無念をはらす、、、

どっちが強いかと自分の気持ちによーく問いただしたら後者でした。

私はやはり春馬くんにも無念があると思うのです。


やっぱりたった一人で2年近く巨大な力と闘って来たんだと思います。

長きを共にし信頼し合っていた元MGさんは自◯しています。
その頃から独立を考え始めていた春馬くんはたぶんそれキッカケにいろいろ知る事となるのではないでしょうか?

チャリティのお金の流れの透明化なども求めていました。

そんないろいろで酷い妨害が入ったり、ハブられて孤立させられたり本当に大変な日々だったと思います。

これだけをとっても貴方は強い人です。

そして酒量も増え自暴自棄になった時期もある。


でも彼は希望を捨てなかった。
間違いなく将来を夢見ていた。


海外進出を考えていたからこそ、英語、中国語など語学の勉強もしていたし、

暇を見つけては本を読んでいた。


今年3月には大型バイクの免許を取ってツーリングしたいと、、、
今年こそキャンプしたいという短冊も見た。


でも、4〜5月の貴方はやはり何か様子がおかしかったよね?

瞬きが多く、視線を外す事が多かった、、、
落ち着かなかったね、、、

昔はシャイなんだけど、話す相手の目をちゃんと見る(真面目だから。それが礼儀。)人だったよね?

時には鏡に映して撮ったりしてたよね?
自分の後や常に周りを気にしていたの?

相当な恐怖だったよね?
どんな強靭な精神の持ち主でも
不自然な表情にも激痩せにもなるよ。 
いつ誰がどんな事しかけてくるかわからない所で
ご飯パクパク食べられないよ、、、



2年前からいろいろ仕組まれていたんだと思う。


2018年の世にも奇妙な物語。春馬くん演じる映画監督が「籠の中」という作品で受賞。
そのトロフィーの日付が2020.7.19


7/18春馬くんの亡くなった日の夜放送の未満警察の話が自殺に見せかけた他殺。

7/18夜の前作コンフィデンスマンJPロマンス編放送


そして彼が亡くなった日
7/18は事務所の契約更新日だった。
彼は更新することを拒否していた。


他にも例の勝村氏の初主演作品の制作発表が7/18

アミューズ所属星野源主演  
MIU404最終回が春馬くんの四十九日の夜


こんな、こんな偶然てある⁈


これだけでも
一人の大切な大切な命をすごく弄んでる気がして本当に腹が立つ。


彼はそんな劣悪な一人ぽっちの環境の中でも
なくなる2日前まで「せかほし」で
あんなに純粋なキラキラした綺麗な目をしていた。

なんか春馬くんだけ特別なライトでも当たってるの?って思うほど彼自身が輝いていた。
眩しい光を放っていた。


そして亡くなる前日、
翌日の打ち合わせを自分から申し出て、
「明日もよろしくお願いします!」
と言って帰って行った。

そんな人が普通は死にませんて、、、


DVDのメイキングを見ても
明るく元気に楽しくてしょうがないっていう感じの春馬くん全開!


これからもMVの制作やりたい事や
5万人のドームでのライブ。
「景色見たいですね」って言ってたよ。


私はこれらを見て私の中で結論が出た気がします。
もうスピリチュアルな先生のところ出禁になっちゃうかな、、、?すみません。