撮影女性

 

こんにちは!
起業家の心意気を育てる
ビジネス立ち上げの専門家
岩見としやです。

 

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商品の説明を丁寧に

しているのに、お客様に

商品を買ってもらえない・・・

と言われる方いらっしゃいます。

 

お客様とのセールスの時に、

お客様が最終的に

購入判断をする

ポイントは、どこでしょうか?

 

商品のお得感?

サービス内容?

アフターフォロー?

 

これ、すべて商品の機能的な

部分ですね。

 

実はお客様が

購入判断するのは

機能的な部分ではなく、

感情的な部分なのです。

 

人は論理ではなく

感情で動きます。

 

例えば、

どんなに気に入った車でも

こちらの希望に

あまり耳を傾けない

セールスマンであれば、

 

その方にお願いせず、

他のお店で買いたく

なりますよね。

 

また、ペットボトルの水が

近所のスーパーで70円で

売っていても

 

目の前の自動販売機で

100円で買う人は

結構います。

 

歩いてスーパーまで

行くのが大変!

だからという理由です。

 

つまり人は経済合理性

や論理性だけで、

商品を買わない

という事です。

 

ですので、

感情に訴える必要が

あるのです。

 

感情に訴えるためには

多くの感覚情報を

提示する事が効果的です。

 

例えば、

音声単独ではでなく

 

音声+映像の方が

聴覚と視覚に訴える事ができるので

より効果があります。

 

ですので、動画により

あなたのプロフィールや

商品を説明するのは非常に

効果的です。

 

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