昨日は、朝からコンサル先の
月末月初業務のお手伝い。

その日に実施することの
優先順位を決め
当日の業務の内容を絞った事で
大幅に勤務時間が短くなりました。
各タイミングで何をするのか
決める。

これ本当に大切ですよねー


意外と業務が煩雑化したり、
長く会社に働いていると

優先順位って
見えなくなる事も
多いんですよねー

午後は、
高齢者向けの運動系の
アプリ会社の方から
ご連絡があり、

業務提携についての
ご相談。

現在、リアルでの
介護事業がストップしている
ところも増えてきているので、

利用者さんの不活動性による
二次的被害が非常に心配!

その矢先、
絶妙のタイミングで、

このアプリ活用できる事が
多いのではないかと・・・
感じております。

18時には子供ちゃんを
迎えにいくため、
業務終了。

お迎え後の帰り道、
計ったかのように
スーパーの前で
「トイレに行きたいー!」

との事で、
下車し、店内へ
そのまま、お菓子を
買う羽目になって
しまいました。

お菓子を買って欲しい
とばかりの、

スーパー前での
絶妙のタイミングでの
トイレコール

参りました。

タイミングで未来が
変わると

感じた日で
ございました。(笑)

 

あなたの夢をカタチにするのが大好物。

 

・地域の人を巻き込んでイベントをしたい。

・自分の強みを生かして、差別化した商品を作りたい。

・自分のお客さんを集めたい

・地域で起業したい。
・介護の経営、採用に困った・・・

・介護経営者、幹部向けの教育に困った・・・

・介護経営者のためになるメルマガはこちらから

 

・とにかく夢をカタチにしたいを応援します。

 お役に立つメルマガはこちらから

http://mast-1.com/mailmaga/mihon

 


【プロフィール】岩見俊哉(いわみとしや)

2001年 医療過誤にて父親を亡くし、医療裁判を6年間経験、2007年に理学療法士取得

新潟大学医歯学総合病院、亀田総合病院にて理学療法士、病棟のリハビリテーションの新規立ち上げに携わる。その後、コーチ・エイ 生涯学習開発財団認定コーチ取得。ベネッセスタイルケアにて有料老人ホーム施設長に携わる。2017年 訪問看護ステーション事業を開始。開業わずか5ヶ月で単月黒字化に成功。

月商2万円から2年後には月商600万円を超え、年商7000万円を達成。2期目まで順調に運営するも、3期目直前に職員の集団退職などを経験。その経験から、組織運営について試行錯誤しながら、コーチングを取り入れたマネージメントを行い、立て直しに成功する。現在は立ち上げ屋として、起業支援、商品開発支援、介護起業のサポート、訪問看護ステーションの運営コンサル北欧の福祉やケアについての研究をライフワークとして活動している。

 

【資格】 
生涯学習開発財団認定コーチ
日本理学療法士協会認定 認定理学療法士(脳卒中)
東京でスウェーデンを語る会 代表

web連載:キャリアPT 、看護roo! 
執筆:高齢者リハビリテーション実践マニュアル(メジカルビュー社)