7 - pop culture 66  trans-word+

** Goody Goody by Lisette Melendez

*** Passage

The vibes you send me reaches deep inside subliminally
あなたが送る(その、あなたが発する独特の雰囲気)は無意識的に私の心の深くまで行き届く
Your ( words = they ) gently whisper sweet nothings to me
あなたの言葉は私(の心)に甘くささやきかける
Why don't you make your move 自分の行動に出たらどうですか?=そろそろ一歩を踏み出さない?
( and ) Set it (= things ) off baby, me and you あなたと私で事を始めていかないと
All I wanna do is to get ( together ) with you ( and ) take you around the world the night through (= through the night )  私が唯一したい事とは(ただ)あなたと一緒になってあなたを一晩中通して(夢の)世界のあちこちにつれて回るということです=私はただあなたと一緒になって・・・・したいだけ

Do you want it right now?  いますぐ(それ=夢の中の旅をすること)が(ほしい=したい)?
I can show you how どうやってそれを実行するのか教えてあげてもいいよ
Follow me to a world where our hearts can run free
私たちの心が自由に駆け巡ることのできる世界まで着いて来てよ

I need to know ( if / whether our ) love will find a way
私は私たち愛が(行き着くべき場所への道を開いていくのかどうか)を知る必要があります
Tell me, Do you want a piece of my Goody goody Loving? 
教えてよ、あなたは私の(素敵な愛情行為)の一部がほしい?

I've got your sexual healing 私はあなたの官能的な癒しを受けました=あなたに官能的に癒してもらった
If you put your trust in me ( then ) get with this or your miss this silky and milky ( experience )
あなたが私に信頼を託すというのなら(この私がしようとしてることに乗って来て=私に着いて来て)、さもないとこの甘い経験を逃すよ
Your heart is safe with me あなたの心は私のところにいれば安全(なので壊されることはない)
I'll introduce you in ecstasy 私があなたを有頂天の中に導いてあげる
My word is born  (私の約束は今ここに生まれた=私は今のそれが本当だって誓う)
I'll never do you wrong 私は決して間違いは犯さない
Take a chance, Get it going on ( and try to be ) strong
一か八か(私に着いて来てみる事を)やってみて、さあ(強くなってみて=勇気を出して)

" ( to ) Believe you " mean(s) " All the loving that runs within me "
”あなたを信じる事”とは(それは)私の中を流れる全ての愛を意味している=あなたを信じるってことは私が全身を持ってあなたを愛しているということ
Yeah baby, I know you want some of this ( why don't you ) Come and get it
あなたが私の愛(をどれだけか)欲しがっているのは分かっている。 だったらそれを入手しに来てはどうなの?

It's good to be with you あなたと一緒になれるって事は素敵なこと

*** word-link

◆  vibes ( plural ) n = ( vibration ) the feelings a  person or a group or a situation seems to have  《” 振動 ”ということから” ある物から振動のように伝わってくる感覚 ”といったイメージで》 : (人・状況から受ける・感じ取られる)印象、感じ、雰囲気 // air / energy
◆  subliminal adj = at a level of your mind that you are not completely conscious of  潜在意識の :【 sub prefix = under or below a particular level  下 】:『 cf. subliminally adv = 潜在意識的に 』
◆  whisper v =(人が)・・にささやく、小声で話す 
◆  sweet nothings n = things you say to someone that you have a romantic relationship with  《” やさしく甘いが大して意味のない恋人同士のささやき事 ”といったイメージで》 : (恋人同士の)甘いささやき
◆  move n = ( decision ) sth that you decide to do  (意識的な)動き、行動  ((*Ex : make a move = 《” make = to do ~する ”から 》 : ある行動に出る
◆  set off / set sth off v = to make sth start happening or make people suddenly start doing sth  《” 作動を止めるためにセットしてた装置がオフになって作動し始める ”といったイメージで》 : ~に~し始めさせる :【 off ~ adj  (分離、離脱)・・から外れて、とれて、落ちて、離れて 】
◆  through prep = during and to the end of a period of time  《”始まりから終わりまでずっと”といった感じのイメージで 》:(時・期間:通過、貫通)・・・”の期間”を通して、・・・間中、(日時)~から~の終わりまで
◆  if conjunction = whether  (主に”二つのうちいずれか”といった意味で)・・かどうか 
◆  find one's way n = 《” 目的の場所へ行く道(手段)を見つけ出す、道を切り開く ”といったイメージで》 : ”苦労して進んで・・・へ”たどり着く
◆  goody n = ( good thing ) sth that is nice, attractive, pleasant etc. 《” 素敵ないいもの ”といったイメージで》 : (楽しい・魅力のある)もの (くだけた形容詞で)何か”いい、素敵な”  
◆  loving n = act of loving  愛するということ、愛情から生じる行為
◆  have got ( 've got ) = have ( received / taken / experienced etc. ) ”・・・を受けた、経験した”のくだけた言い方
◆  get v = ( receive ) to receive or be given sth  (サービス、贈呈物、お金、物などを)受け取る、受ける
◆  healing n = (傷などを)癒すこと :『 cf. heal v = (他動詞)癒す 』
◆  put your trust in sb n = 《” 人の中に自分の信頼を置く ”といったイメージで》 : ・・・に信頼を置く、・・を信頼する
◆  then adv = (口語:推論を示して) その場合は、となれば・・ // in that case
◆  go with sth phr.v = 《” ・・・と共に乗り込む ”といったイメージで》 : (流行など)に追いつく、着いて行く
◆  or conjunction = ( if not ) (警戒を表して)そうしないと、さもなくば、そうでなければ // otherwise / or else
◆  silky adj = 《” 絹のような ”が本義で》 : もの柔らかな // soft and gentle
◆  milky adj = 《” 白い・乳白色の ”から 》 : (くだけて)”柔らかく、やさしい”のような意味合い
◆  be safe with sth adj = 《” ・・・と一緒で安全な状態にある ”といったイメージで》 : (ある場所にあって)安全な
◆  introduce sb to sth v = to show someone sth or tell them about it for the first time  (人を新しい物・”する”事などに)接触させる、経験させる、紹介する :『  prefix : intro- = toward inside  中に、中へ ( -duce =  導く ) 』
◆  in : (環境、状態、状況、条件)・・の中で(に)  
◆  ecstasy n = a feeling of extreme happiness  無我夢中、有頂天
◆  one's word n = one's promise or pledge  《” ある人の言葉 = その人が自ら言った発言 ”で》 : (人の)約束、誓い
◆  do ( a / the ) wrong phr.v. = 《” 間違ったことをする ”から 》 : やってはいけないこと、不適切なことをする // do ( a / the ) right
◆  take a chance / take chances v = to do sth that involves risk ( to use an opportunity )  運に任せて(・・)する、いちかばちかリスクを背負って・・してみる  :【 take v = ( to do ) ”行動をする”という意味 】
◆  get sth going on phr.v = to make sth happen 《” get = ~の状態にする go on phr.v = ( happen )(事が)起る、行われる”ということから” ・・・が起こっている状態にする ”といったイメージで》 : (事を)起こす  : 【 on adj , adv = 《継続》 】
◆  run v = 《” 走る、流れる、広まる ”が本義で》 : ”・・の”傾向がある、(ある性質が)存在する 
◆  within adv : prep = 《場所》・・の内部に、・・の内側に : (程度)・・・の範囲内で、・・を超えないで
◆  it's good to be ~ adj = 《” ・・・な状態になることは良いことだ ”から 》 : (口語で)”・・・な(状態)になれるって事”は素晴らしいことだ