広島・福井、CM2本目!新人オフでは超異例の人気ぶり | まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

まっしゃんブログ 福井優也応援ブログ

音楽とデジタル映像を田舎で楽しもう。

広島・福井、CM2本目!新人オフでは超異例の人気ぶり

 躍動感あふれる投球でCMに登場する福井

スポーツナビ記事掲載

 広島の福井優也投手(23)が「JA共済」に続き、総合不動産会社の「東亜地所」のテレビCMに出演することが27日、分かった。広島の新人で、プロ1年目オフにテレビCMに抜てきされるだけでも異例だが、いきなり複数オファーの人気ぶり。すでに今月17日に撮影済みで、来年1月1日から広島県内の民放2社で放映される予定だ。

 若き右腕がCM業界から引っ張りだこだ。今季新人ながら開幕ローテに入り、1年間故障をせずにシーズン終了まで投げ抜いた福井。新人王こそ巨人の沢村に譲ったが、今やカープの“CMキング”になろうという勢いだ。

 2本目のCM出演となった東亜地所が、広島の選手をCMに起用するのは初めて。来年の1月1日から、テレビ新広島と中国放送で放映される予定だ。17日に撮影されたCMの内容は、マウンド上で福井が躍動感あふれる姿で投げ、土を蹴り上げるというもの。広報担当者によると「新人で若い力、元気という部分が、当社のイメージと合致した」というのが福井を起用した理由だという。

 広島で新人がテレビCMの出演を依頼されるのは異例のことだ。最近の選手では、前田健が4年目オフ、06年に新人王に輝いた梵も2年目オフにオファーが来た。今やメジャーで大活躍中の黒田も、6勝を挙げながら1年目のオフには依頼はなかった。

 それほど福井の投球の姿に、訴える“何か”があったのかもしれない。今年は27試合に登板し、8勝10敗、防御率4・12。前田健、バリントンらとともに規定投球回数に到達した。しかし福井の魅力は数字以上に、若さと勢いにある。プロ1年目の投手が1年間通して、1軍で元気な姿を見せるのは並大抵ではない。

 今月1日にJA共済のCM撮りがされたが、放映予定は来年4月。東亜地所のCMは後から撮影されたが、先にお茶の間に流れる。東亜地所の広報担当者は「わが社のキャッチフレーズは『昇鯉(しょうり)』。福井投手も、わが社も2012年は『昇鯉』を目指したいですね」と、2年目を迎える右腕に期待を寄せている。

 来季は「最低2ケタ勝利を目標にやりたい」と誓った福井。さらなる活躍を見せれば、来オフも多くのCMオファーが舞い込むはずだ。









昨年末のニュースですが、福井の持つ人気度を見るうえでも、隅に置けない記事ですね。

ドラマチックな開幕2連勝から始まったプロ1年目でした。

4・5月の防御率は1点台の快調さだったが、

次第にプロの洗礼を浴びもがく6・7月でした。

新人王期待も、余計にプレッシャーを募らせたに違いない。

8・9月は、まさにローテー死守をかけた自分との戦いでもあった。

録りためていたハードディスク映像の編集をやってますが、

惜しい試合がなんと多かった事に尽きますね。

すくなくとも3勝は上積みできてたね。

背番号と同じ11勝は、自分としては最大値でしたが、達成できてました。


何度も繰り返しになるけど、プロでの1勝が夢だったことからすれば

しっかりと2年目に向かう福井が、ゆるぎない投手陣の一角に食い込んでいかなければならない。

大事な2年目は本人が百も承知だろう。


立派に成長して大人になった福井優也。


もう、こちらはほんとに気楽に楽しみたいよ。

そうなるに違いないでしょう。