こんにちは!増田栄嗣です。

 

 

MBTIの動画、徐々に視聴がじわじわ増えています。

 

 

特に嬉しかったのが、

直接メールで感想や自分のタイプを送ってくださった事。

 

全然コメント欄に書いてもらってもいいのですが、

個別でわざわざやりとりしてくださるのって、嬉しいですよね^^

 

 

今後もぜひご活用ください。

 

 

 

そして!!

 

 

先日からいろんな方面で話題になっている

 

あるトピックがあります、

 

 

それは‥

 

 

「決済代行会社の直接・電話での勧誘販売禁止」

 

 

というもの。

 

 

 

おそらく、Zoomクロージングなどで

一方的に売り込みをしている会社とかが

クレカ会社から色々言われて、

 

このような事になっているのだと思います。

 

 

が、個人的には

これはとても自然でいい流れなのではないかと思います。

 

 

なぜならば…

 

 

動画セミナー「風の時代の起業術」でも話していた価値観なのですが、

 

 

→ これからの時代は「説得」より「納得」の時代

 

 

と話していたように、

 

 

ゴリゴリ説得するタイプの売り方は

時代に淘汰される可能性が大きいからです。

 

 

 

 

私も普段、Zoomセミナーを通して

 

はじめての方とお話することもありますが、

 

このようなレビューをいただくこともあります。

 

 

個人を特定されない範囲で

一部引用させていただきます。

 

 

ーー

・参加する前はどんな感じだったか? 

 

正直どこまで私のモヤモヤに寄り添ってくださるのか…と思ってましたが、 

私の性格や得意なことに寄り添い、モヤモヤを拾い上げてくださり、優しく丁寧に進めてくださりました。 

 

ぶっちゃけた話をすると、 

「きっと高額講座の押売もあるんだろうな〜」と思ってましたが、押売りや強引さは一切なく、逆に驚きました! 

 

それはまっしーさんが、 

本当に心からひとりひとりに寄り添って、その人のことを考えてくれているからだと思いました。 

 

私自身は、まっしーさんのやっていることやまっしーさんの知識や経験を学びたいと思っているので、 

どういう講座があるのかは聞きたいと思って参加しておりました。 

 

ーー

 

 

 

 

まだまだ私も勉強しなければならないことばかりですが、

 

 

このように評価いただけてとてもありがたいですよね。

 

 

逆に、押し売りなんてあるんだ…と。

 

以前、KIZKIの受講生さんにも聞いたことがあるのですが、

 

「購入するまでZoomを切らない人もいた」

 

らしく…笑

 

 

 

まちがいなく

これからの風の時代は

説得ではなく納得だと思います。

 

説得されて動くぐらいのエネルギーだと

成功することは難しいと思いますし、

 

自分で考えて、悩んで、向き合って結果を出す。

そのアシストのために講座に入って知恵を借りる。

 

 

このスタンスを大事にできる人が

やっぱ一番成功するのではないかと思います。

 

 

 

そして、

 

 

ただ、やはりなんといっても

こうした外的要因があるのは間違いのないことですので、

 

セールスレターやVSL(ビデオセールスレター)を活用した

非対面でのセールスもマスターしたほうがいいと考えております。

 

 

 

Zoomセミナーもたくさんの出会いがあるのでとても好きですが、

 

私、もともとレター売り出身なんです!

 

 

 

 

私が別で手掛けている占星術講座もありますが、

こちらは完全にレターのみの販売でご購入いただけております。

 

ただし、レターもゴリゴリと「稼いだ金額などの実績」「特商法に抵触するような強めの言葉を使う」ことは同じように決済会社にとってあまり良い印象を与えないのと、

 

あまり売り込み要素の強いレターは時代的にも

売れない書き方OR売れていても長期的な販売は難しい時代になってきているのも事実です。

 

 

実際、売れている人のライティングを無理にマネして、ペイパル凍結したこともあったので…ね。笑

 

 

ビジネスはマラソンだとつくづく思わされます。

 

 

ですので、「説得」より「納得」してもらえるライティングもぜひマスターしてください^^

 

PS.

先日も、このような動画をUPしておりましたので

よければ参考にしてみてください。

 

稼いだ実績とか不要!ゴリゴリセールスライティングしなくても400万円以上売り上げているセールスレターの書き方を全部お話しします

 

 

 

きょうは、急遽名古屋にお世話になっている起業家の方と夕方お会いしてきます!!

 

 

 

 

それでは!

 

 

ーーー

 

発行者:増田栄嗣

株式会社ハチサポート|代表取締役

〒440-0056 愛知県豊橋市南旭町72

 

お問い合わせ:

ーーー

 

配信メールアドレス変更はこちらから:

 

 

 

 

「増田のメールはもう読まないよ」という場合は

こちらで届かないようにできます。

 

貴重な経験を頂きありがとうございました。

 

今後のあなたの人生も、燦然と輝かんことを!

 

 

※すでに予約されているメールは

配信スタンドの設定上、数通届いてしまう可能性があります。

悪しからずご了承ください。