こんにちは!増田です。

 

今週はお客様へのインタビューをした

動画UPの準備をしまして、

編集してサムネを作ってUPしておりました。

 

 

Youtubeで見れるようになっているので

ぜひチェックしてみてください^^

 

今回収録した動画のテーマ

 

・売上を追わないと売上が伸びる秘密

 

・9割が間違えるコンセプト作りの誤解

 

・集客を止めると売上が落ちるコミュニティリーダーの共通点

 

・苦手なことを諦めて売上倍増する秘訣

 

 

こちらからYoutubeにいけます

 

 

 

先日のやぎ座満月が過ぎまして

 

次回はかに座で新月が起こります。

 

 

 

かに座が12星座になったエピソードは、

 

ギリシャ神話のヘラクレスとヒドラの決闘がキッカケ。

 

 

ヒドラはギリシャ神話版の「やまたのおろち」みたいなやつです。

 

FFやドラクエでも首が沢山ある

似たドラゴンのモンスターが出てきますね。

 

 

 

このヒドラ、不死身の首を沢山もっていて

 

切っても再生する身体の持ち主。

 

 

 

わけあってヒドラはヘラクレスと戦うことになるのですが、

 

思ったよりヘラクレスは強く、

 

自慢の首もズバズバ切られて再生する前に

 

全部の首を切られてしまいそう。

 

 

 

全部の首を切ったら、

 

ヒドラは死んでしまいます。

 

 

そんな戦いをひっそり隠れて見ていた

 

引っ込み思案だけど仲間思いのカニの生き物「カルキノス」は、ヒドラの親友。

 

 

おとなしくて人見知りなカルキノスは、

 

そこまで友達は多くなかったですが

 

ヒドラは自慢の首をたくさん使って

 

なかなかコミュニティに馴染めなかったカルキノスを笑わせたり、気さくに話しかけてくれました。

 

 

 

また、ヒドラは猛毒の使い手でもあり

 

そんなヒドラをカルキノスはカッコいいと思っていた。

 

 

そんなヒドラが目の前にいて

まさかまさかの大ピンチ。

 

 

こりゃまずい!

なんとか助けなきゃ!

 

 

ヘラクレスはピンチのヒドラを助けようと思って

バアッと飛び出して、ヘラクレスの足をチョキンと切ってやろうと思った。

 

万が一切れなかったとしても

 

ぐいっとつまんで少しでも足止めをして

ヒドラの首を再生する時間を稼ごうと思った。

 

 

けど、カルキノスは戦い慣れしてない。

カニだから剣も弓も握れない。

 

身体もヒドラやヘラクレスよりずっと小さい。

 

 

 

けど、仲間を思う気持ちは人一倍あって

 

気づけば気持ちだけでヘラクレスに立ち向かっていた。

 

 

 

その刹那───────。

 

 

「ムギュ!!!」

 

なんと、カルキノスは

ヘラクレスに踏んづけられあっけなく即死。

 

 

だけど、カルキノスは勇敢であった。

 

 

仲間を思う気持ちだけは

誰にも負けないのである。

 

 

 

そして、

 

 

身を挺して仲間を守るカルキノスの献身さを称え

 

12星座の1つとして迎え入れられたというエピソードがあります。

 

 

星座のことを勉強すると

「かに座ってなんやねん!」って思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、

 

仲間思いで献身的な一面がたくさん垣間見られる素敵な星座だと思います。

 

 

 

今年は7/6に

かに座新月を迎えます。

 

 

今回のセイザブーンは、ヘラクレスとの戦いに勇敢に立ち向かったカルキノスをモデルにパッケージを書いてみました。

 

 

また、かに座は「胃袋」を表す星座でもあります。

 

夏と春の中間で、

寒かったり暑かったりを繰り返すなかで

胃腸をいたわる薬草として「カモミール」をベースにブレンドしたアロマに仕上げてお届けします。

 

 

ぜひ手にとってみてください^^

 

 

 

 

単発販売ページはこちら:

 

オトクな定期購入ページはこちら: