ご訪問ありがとうございます🙇🍀


今日は、昨日読んだ本 から気づいたことを実行してみたんだおねがい


気づいたことや書いてあったことは、こんな内容だったよ🧐


【物事が重い 問題か 軽い 問題か。 大きい事柄か小さい事柄か。 緊急な問題か、後でもいい 問題なのか。 まず それを問うことです。

そして、重くて大きくて緊急な問題から、順番に解決していけばいいのです。】


それと、 もう一つ


【オリーブオイルなどに多く含まれる オメガ9脂肪酸 (不飽和脂肪)は、体内でも合成できる脂肪酸。

適量の摂取は健康に良いが、過剰摂取は動脈硬化や肥満などのリスクを高める。

現代の食生活では、脂肪酸の中でも、飽和脂肪酸と不飽和脂肪酸のオメガ 6.オメガ9脂肪酸は 過剰摂取になりがちです。】


そこで今日は、起きてから脳がリフレッシュしているうちに、今日のスケジュールをスマホでメモしておいたよ📝


結果、以上のことを心がけながらメモ通りに進めていったら、多少のイレギュラーは出たけれど、 だいぶ時間に余裕が生まれたよ照れ



それでは、今日の食事記録日記だよ📝🍴🥄




今朝は9時に起きたよ🕘️


朝のやることやって🚾🪥


リビングに戻って、 今ブログを書いているように、音声認識で今日のスケジュールメモを書いて📝


朝食を作ったよ🧑‍🍳ハイ、ドン!(笑)


鶏ガラ 豆乳スープ の、 オートミールの卵粥🍚

リンゴ🍎バナナ🍌のヨーグルトがけ、

コーヒー☕️でした😋

食後すぐに食器をキッチンに下げて、

明日の朝食のパンケーキを作ったよ🥞🧑‍🍳
今回の主な材料は、米粉、 オートミール、 miro だよ😄

パンケーキ🥞の後は、 買い出しに行ってきたよ🏍️💨

今日は4件目に買うことを予定していた冷凍ほうれん草が売り切れだったので、一番最初に行った 業務スーパーに戻るという イレギュラーがあったよ😅💦
今日は買う時に、一番健康に良いオリゴ糖を検索したら、フラクトオリゴ糖が一番健康に良いと分かったので、それを選んで買ったら、1,000円以上もしてびっくりしたよびっくり

干し椎茸は、今回初挑戦!明日の朝食用に、 水につけて冷蔵庫に保管してるよニコニコ
戻し汁まで 料理に使うつもり😁

帰宅してからバナナと肉類を冷凍して、 オヤツにしたよ😄

今日は小倉あんパイを食べる代わりに、 ミックスナッツを少なめにしたよ😋

食べてから 食器類は洗って、 シャワーを浴びてきたよ🚿

🚿出てから今夜の夕飯の仕込みをして、

神棚と祖霊舎のお参りをして🙏💥🙏💥

夕飯を作ったよハイ、ドン!

今夜のメニューは黒豆煮、

亜麻仁油をかけた、鶏ガラ豆乳スープ、

焼きそばと オートミールのそばめし でした😋

今夜から夜だけエクストラバージンオイルを抜くことにしたよ。 これで少しは体重が落ちれば良いなぁ~(儚い希望🥺)

今夜は8時半から神社のオンライン勉強会に出席するけど、休み時間中にまた顔を出すかもしれません。 よろしくね👋😄
それでは、また🍀