昨夜は寝る前に、ダウンロードした睡眠管理アプリを使ってみたが、朝見たら、なんだか良く分からなかったなぁ😥

また違うアプリをダウンロードして使ってみないとなぁ。


今朝は9:00に起きたよ(。ρω-。)


朝のやることやって🚾🪥


朝食ハイ、ドン!(笑)


鶏ガラ豆乳スープと各種スパイスの、アルファ化米とオートミールの朝粥🍚

リンゴ🍎バナナ🍌のヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋


午前中に、飛脚のシマシマ(笑)さんが、神社⛩️からの封筒を持ってきたよ📨

中身は先祖供養の法要の案内だったよ。
うちは5人分だから、しっかりさせて頂かないとなぁ。
 

今日は歯医者が3時半の予定だったから、オヤツを早めに済ませたよ😋

ミックスナッツと野菜ジュースでした😋


歯医者ではインプラントにするか、部分入れ歯にするかの選択を迫られたよガーン
来月の診療時に答えを出さなきゃならない💦
帰宅してインプラントの相場を調べたら、40万円とな‪‪𓂃 💸💸💸💸
歯医者で言ってた値段と同じだから、ボラれてるわけではないけど、メリットとリスクをキチンと把握してからでないと、即決はできないなぁ😥

帰りにディスカウントショップに寄って、買い物をしてきたよ🏍³₃

餃子は、速攻冷凍したよニヤリ



空腹には勝てなかった(=ω=.)

お盆のシーズンなんだから、一度くらいは、おはぎをお供えしないとねŧ‹”ŧ‹”


夕飯は昨日の料理のリメイクだよハイ、ドン!(笑)

昨夜の料理は、今日買ってきた小松菜と茹でたパスタを加えて、ミートソースパスタにしたよ🍝

サラダも買ってきたレタスで、アボカドサラダを作ったよ🥑🥗

あとは、豆煮たやつね😋



帰ってきた時に郵便受けを見たら、都営アパートの更新書類が入ってたよ。
また区役所に行って、書類を揃えなくちゃなぁ。


家事をやるのと並行して、Youtubeを聴いてけど…

目を背けたくなる現実なんだけど、これは、紛うことなき事実なんだよね。
サラリーマンは大変だな。

手取りも普通預金にしていたら、その価値がどんどん減ってくるし、僕もやっと今年からもらえるようになった遺族年金から、雑所得として税金を引かれるし、さらに、わずかに残ったお金をいざ使おうとしたら、消費税で10%も持っていかれる。

これだけでも、何の金融知識もつけずにノーガードでいたら、搾取するお金持ちと搾取される庶民の格差は広がるばかりで、
庶民はいつまでたっても貧乏から脱出できないよね。

さらに身の回りには、庶民の財布に手を突っ込もうと、浪費をさせようとする輩がひしめき合っている。

でも、今はネットの時代。自分が望めば、そこからいくらでも脱出できる方法を得ることができる。それが金融知識だよ。


己の内に潜む矛盾に気づきさえすれば、みんな行動を起こすことができるはずなんだけどね。
尤も、気づかれないように、巧妙に仕組まれている世の中だからなぁ。