昨夜も寝たのは遅いのは遅かったんだけど、今朝は9:30に起きたよ。


一度、トイレには起きたけど、6時間ぐらいは寝たかな?_(⌒(ノシ ˘ω˘)ノシ


それでも普段が普段だから眠いこと、この上ないや(。ρω-。)


それとね、起きたら、右手の中指が全然伸びなくて、もう曲がったまんまでね、少しでも伸ばそうとすると、激痛だったんだよね😫💦


これは、嫁ちゃんの介護をしている時から出始めた症状なんだけど、こんなに酷いのは、久しぶりだよ。今もなお中指を伸ばすとね、痛いんだよね😣💦拘縮ともまたちょっと違うようなんだよね、似てるけど。




朝のやることやって🚾🪥


食洗機の部品を取り付けて🔩🪛


朝食ハイ、ドン!(笑)


ブラックチアシード入りの、オートミールとアルファ化米の、カレー風味の朝粥、

ミックスフルーツ缶、ミカン🍊キウイ🥝の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋

右手の中指が全く伸ばせないので、右手をかばいながらやってるよ😥

食後は神棚と御霊舎のお参りを

して🙏💥🙏💥


右手の痛みを我慢しながら、家事などをする気にはなれないので、今日はラジオを聴くことを中心にしていたよ📻


3:00には、昨日買ってきた和菓子を、袋から2つ取り出して食べて....


飲み物は、今日はお茶のティーバッグにしたよ(´・ω・)っ旦~

夕飯を作る時間になるまで、少しでも指を動かさないと、余計に固まってしまうと思って、リハビリ代わりに折り紙をしたりもしたよ。凝りに凝ったら、こんな物が出来てしまったよ(笑)


これ、折り上げるのに1時間以上かかるんだ。
A4サイズの紙を、切らずに造形するのは、良い脳トレになるよ🧠それに両手を細かく動かすので、良い指のリハビリにもなったよ🙆‍♀️


今夜は夕飯を作る前に、神棚と御霊舎のお参りをしたよ🙏💥🙏💥


夕飯ハイ、ドン!(笑)

昆布豆、

コンニャクとニンジン🥕の白和え(生協)

モツ味噌煮込みうどん(モツ煮のレトルト、ワカメ、乾燥野菜、エノキ🍄オートミール)
でした😋

今日はほとんど動いてないので、夕飯食べた後、なんだか少し胃もたれしてるよ(¯꒳¯٥)