今朝も、9時に起きたよニコニコ

朝のやる事やって🚾🪥

朝食ハイ、ドン!(笑)

スパイスいっぱい、鶏ガラ豆乳スープの、アルファ化米とオートミールの朝粥、

ミックスフルーツ缶、ぶどう🍇キウイ🥝の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋

食後に神棚と御霊舎のお参りをして🙏💥🙏💥

今日は洗濯を....

洗濯機を回しっぱなしで、干すのを忘れてた💦

干してきた💦

いつも室内干しだから、無問題ニヤリ

昼間に引き落とし口座の変更書類を書いてたけど....

ネット銀行で自動引き落としの手続きをするのは、けっこう大変だと思ったよ。

国民健康保険の手続きは簡単だったけど、最後は銀行アプリで手続きしなくちゃならなかったし、

生協は書類を間違えて送ってこられるし😑

年金の口座変更に至っては、名義人がカタカナでないとダメだと言われて、ネット銀行を開設した書類を確認すると、漢字表記しかないので、年金事務所に確認するも、カタカナ表記があるはずだの一点張り。仕方ないので明日ネット銀行のカスタマーセンターに確認することになったよ😑

右も左も分からないから、一から調べて電話をしては、また調べるという地獄のループ😭

でも、ここを乗り越えないと、ネット銀行一行+ネット証券会社1社の最強コンボが完成しないから、やるしかないよ😅

どのようなメリットがあるかと言うと、

資産の減りを、最低限に抑えられる。

自分が認知症や、病気などで意志を表せなくなった場合、成年後見人制度をスムーズに使える。

口座が2つしかないので、口座凍結後も解除しやすい。しかも、僕は楽天コンボだから、更に解除がしやすい。

他にも色んなメリットがあるけど、メンドイので割愛ニヤリ(笑)

なので、今都市銀行を解約するために、引き落とし口座の変更手続きをしているのだ💦

あー、メンドイ😩💨


今夜の夕飯は、手抜きだハイ、ドン!(笑)

あおさこんにゃくの甘酢和え、

オートミール入りモツ味噌煮込みうどん温玉乗せ🥚でした😋

今神社の全国支部では、ネット飲み会ですき焼きを食べてる映像が見えるよ📱

僕も参加しようと思えば、もちろん参加出来たけど、外で多人数と会うのが、まだまだ精神的にキツいんだよなぁ。

少しずつ、少しずつ治していくしかないよなぁ。