2024年5月14日 火曜日


自由人なご隠居は、 欄など無視で記事を書くぞニヤリw



今朝はやむなく、 7時に起きたよニヤリ


夜中に尿意で3度も目を覚ましてトイレに行ったら、なかなか朝寝なんかできないわえーん


でも、強制的な早起きのおかげで洗濯もできたし、お風呂場の天井のカビ取りも、午前中にはできたよニコニコ


梅雨が来る前のこの時期に、こういう作業をやっておけば間違いないニヤリ


早起きしたので12時ぐらいにお腹が空いてきたので 少し食べて

(´~`)モグモグ


午後は、この表現をするのは とても悲しいが、かつて 実家があった近くの生命保険会社に出向いて、預けてあった 原戸籍などをもらってきたよ🏍💨


帰りに区の出張所に寄って、住民票を出してもらい📄


ディスカウントショップにも寄り、少し買い物してから帰宅したよ🏍💨💦


良い天気☀だったとはいえ、T シャツにブルゾンで行ったのは、ちょっと寒かったよ🆒


湯船に使って体を温めたいのを我慢して もうひと踏ん張りプンプン


昨日仕上げておいた共済の方に出す書類に、この住民票を加えて、公園の向こう側にあるポストに入れてきたよ📮


帰宅してすぐにお風呂の支度をして湯船に浸かり🛀


夕飯には好物のものを食べたよ😋



朝食ハイ、ドン!


白だし 豆乳 スープの、アルファ化米とオートミールの朝粥、

リンゴ🍎ブドウ🍇オレンジ🍊イチゴ🍓の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋


昼食ハイ、ドン!(笑)

コンソメスープとサルサソースのオートミールリゾット🧑‍🍳


ディスカウントショップの戦利品


夕飯ハイ、ドン!(笑)

昨日 残しておいた サラダ🥗、

乾燥野菜の赤出汁のお味噌汁。
今日はゴマを利かせてみたよ🧑‍🍳

好物の揚げ ごぼう🤤
甘辛の辛!って感じで、食べてると汗がじんわり 出てくるんだよね。それが また何とも 美味いんだ😋


多分今日で、亡くなった兄にまつわる全ての手続きは終了したよ。

長かった。本当ーに、長かった😭

多分明日からは穏やかな日々が続いていくと思うから、睡眠障害もだんだんと少しずつ治っていくといいなぁ照れ