さすがに 昨夜は疲労がたたり、夜のお参り中に居眠り 3回Σ(´∀`;)

それでも なんとかお参りを済ませて🙏💥🙏💥

11時には寝たよ😴


目が覚めたのは6時半か7時ぐらいだったけど、なんとかトイレにも行かずに二度寝ができたよ😴


二度寝、幸せだよね〜照れ


起きてラジオのスイッチを入れて📻、


朝のやることやって🚾🪥


朝食ハイ、ドン!(笑)


今回は うどんスープに豆乳を加えた、アルファ化米とオートミールの朝粥、

リンゴ🍎キウイ🥝ミカン🍊の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋

食後はすぐにキッチンを片付けて、

朝食を作りながら聴いていた、金融教育のライブを アーカイブで聴き終えてから、神棚と御霊舎のお参りをしたよ🙏💥🙏💥

今日は午後から床屋に行ってきたよ💈
くせっ毛が目立つまで伸びていた髪の毛を短めにカットして、スッキリしたよ👦✨←ソックリだったりして😂

帰宅してから、今日はオヤツにオートミールでココアとコーヒーをブレンド させたケーキを作ったよ🍰

オートミール 30g と その他の材料で、このくらいのスイーツが作れるんなら、お店で買ってくるのは、たまにぐらいで十分だよ😋

オヤツの後に少しノンビリしていたら、ウッカリしていて 歯医者の予約時間になってしまったよ(^_^;)

歯医者に電話しようとしていたら、向こうから電話が来ちゃって焦ったΣ(´∀`;)

平謝りに謝って🙇💦急いでバイクで歯医者に直行したよ🏍💨💦

はい、麻酔を打たれて、虫歯をガリゴリ 削られて、ゴールデンウィークを挟むので仮歯を入れられて、一番痛かったのは最初の麻酔だけだけど、お陰様で 夕飯は片側の歯だけだけど、何不自由なく 夕飯が食べられたよ照れ

というわけで、夕飯ハイ、ドン!(笑)

今夜のメニューは こんにゃくの酢味噌和え、

ごぼうサラダ ベースの、キャベツ🥬ブロッコリー🥦トマト🍅のコールスローサラダ🥗、

きのこや野菜などの、具だくさんのお味噌汁、

ホッケのレンチン焼き🐟でした😋

家にある食器類でいろいろ 工夫した結果、フライパン よりも 電子レンジの方が美味しく魚が焼けるようになったよ✌😋

同じ商品なら安いお店の方で買った方が良いのと同じ 理屈で、簡単 時短 ほったらかしで、フライパン より美味しく焼けるんなら、レンチン料理 一択だね🐟😼

あとね、アルファ化米を加えた夕飯と朝食を続けていたら2キロ太ったので、今夜から 夕飯のメニューから穀物を抜くことにしたよ。つまり、炭水化物抜きダイエット?かな?

それでも オートミールはオヤツで食べる方に回して、1日に食べる 総量が変わらないようにしようと思うよ🤔