昨夜は12時半過ぎぐらいに寝たんだけど、やっぱり何度も目が覚めてトイレ⛲🚾に行ったりしてたので、最終的には9時半まで寝てたよ😪


朝のやることやって🚾🪥


朝食ハイ、ドン!(笑)


鶏ガラ 豆乳 スープのアルファ化米とオートミールの朝粥、

リンゴ🍎バナナ🍌ミカン🍊ブドウ🍇の飲むヨーグルトがけ、

コーヒー☕でした😋

食後はキッチンを片付けてから、神棚と御霊舎のお参りをして🙏💥🙏💥

午後からは 金融 教育ノックと称して、YouTube から エンドレスで、金融教育に関する動画をずーっと観たり聴いたりしていたよ🧐

僕のお気に入りの YouTube は、リベラルアーツ大学🏫
特に毎朝やっている7時頃からのライブを、アーカイブ で視聴するのが好きなんだ🧐

過去動画も豊富にあり、 ただ聞き流しているだけでも、金融リテラシーが爆上がりすること請け合いだよ。

ながら聞きをしながら、オヤツも用意したよ😋

そんなにお腹が空いていなかったので、米粉のビスケットとほうじ茶だけにしたよ😋

その後 夕飯を作って食べるまで、 YouTube のながら聞きをしていたよ🦻

夕飯ハイ、ドン!(笑)

今夜は餃子の新しい焼き方を模索してみたよ🥟🔥

安い時に買って冷凍しておいた餃子を、 周りが柔らかくなるまで解凍して…

オリーブオイルを絡めてから180℃で15分 焼いてみたよ🔥

その後は80°cまで落として、食卓に出すまで待機させたよ🧑‍🍳

この作業をやっている間に、お粥ご飯を電子レンジで作り、同時にサラダと味噌汁の準備もしたよ🧑‍🍳

そして出来上がり。

餃子の皮はパイを焼いたみたいに、外側はカリカリになって、 具の方はふっくらしていたよ。 食感も軽い感じで、美味しくできたと思うな😋

お粥の方は 鶏がらスープのアルファ化米とオートミールのあおさと椎茸と乾燥野菜入りで、

サラダ と味噌汁は、 これはまあ、 いつもと同じやつだね😋

今夜も一汁三菜ができて、美味しくいただけました(´~`)モグモグ