とにかく 毎日 疲れが取れないので、今日はあえて10時過ぎまで寝てみたよ。

おかげで眠気はだいぶ 軽減できたよ 。 今日はたまたま 外は雨降りだったようで、 そのおかげで 特に時間を無駄にするようなことはなかったんじゃないかな。

朝のやることやって🚾🪥

朝食ハイ、ドン!(笑)

あおさ入り鶏ガラ 豆乳 スープの 、アルファ化米とオートミールの卵粥。
今日からアルファ化米を30g 減らしてるよ。
リンゴ🍎バナナ🍌ミカン🍊の飲むヨーグルトがけ、
コーヒー☕でした😋
お察しの通り、今日から少しダイエットを始めてるんだよ😼
それでもオヤツは作って食べるよ🧑‍🍳
米粉、 オートミール、絹ごし豆腐を使ったカステラ だよ🧑‍🍳
ふんわりしっとり美味しいカステラ だけど、このボリュームで米粉 15g 、オートミール 15g 、 絹ごし豆腐 75g 、 砂糖 大さじ1杯、塩ひとつまみ、 はちみつ 10g 、 卵1個、片栗粉 2.5g 、 ベーキングパウダー 4g相当だよ😊
コンビニで 菓子パン 買って食べるより、罪悪感なく美味しく食べれたよ(´~`)モグモグ
その後は地味に机の上の整理をしたり、書類を書いたりしていたよ📝



夕飯ハイ、ドン!(笑)

今夜も ごぼうサラダ ベースを使って、キャベツ🥬トマト🍅ブロッコリー🥦を加えたサラダ🥗
オートミールを加えたミートソースパスタでした🍝😋
オートミールは血糖値の急上昇を抑える 他に、様々な効能があるから、僕はいろいろ 工夫して、色々な料理と組み合わせて食べてるよ😋
たとえ 還暦でも、少し真面目にダイエットすれば、 ひと月ぐらいで2kg減らして、ウエストも上手くすれば 5cm は減らせるよ✌😄