今日は、起きて朝のルーティンを全て終わらせてから、晴海トリトンスクエアにある第一生命ホールに、バッハの合唱曲を聴きに行ってきたよ🏍💨


うちの親戚が合唱をやっていてね、ソプラノで出演するから聴きに来てねって、チケットをもらったんだ🎫



というわけで、今日も早起きして💦

朝のやることやって🚾🪥

朝食ハイ、ドン!(笑)

急いでいて、写真取り損なったみたい泣き笑い
まぁ、いつもと同じだけどねキョロキョロ

代わりにこちらの写真でも📸

早く着きすぎたので、トリトンスクエア内にあるコメダ珈琲店に行って、ブレンドとミニシロノワールをいただきました😋

豆菓子が美味しくて😳
こんなにコーヒーに合う豆菓子は、初めて食べたよびっくり

こんなん書いたら、今日がコメダ珈琲店デビューというのがバレバレだね泣き笑い

開場時間が近付いてきたので、第一生命ホールの受付に行って、チケットをもぎってもらい、パンフレットをもらったよ😊


開演前の、ホールの様子だよ😊


どんなコンサートでも、開演前はワクワクするねぇ~爆笑

演目は、ヨハネ受難曲BWV245

粗筋は、キリストが捕(と)らえられてから身罷(みまか)られ(身があの世に行くというのを、遜(へりくだ)って言う表現))、復活するまでという、当たり前だが聖書に沿った内容だよ📖

気になる人は、一度聖書を読んでみると良いよ。何しろ、世界一のベストセラーだからね。素養さえあれば、夢中になって読めることを保証するよニコニコ

何であれ、この様な大スペクタクルで空前絶後な物語が、何百年にも渡って、何人もの手によって、一つの物語として筋が通るように書かれている不思議な書物だから、読んでみて面白くないわけがないよ😳

コンサートが終わって帰宅して、明日からの朝食の食材が足りないのに気付いて、少し買い物に行ってきたよ🏍💨💦

野菜も少し買ったよニコニコ

帰宅してそれからすぐに夕飯を作ったよハイ、ドン!(笑)

今夜は昨日作っておいた サラダ🥗、

カレースープ、

チリビーンズ缶、アルファ化米、オートミールを使った、ふわとろオムライスでした~😋

食べて少し寝たので、ブログ書くのがまた遅くなっちゃったよスマソ泣き笑い